今ここにあるもの

yozora.jpg

スポンサーリンク

世の中には、自分のやりたいことをやって楽しそうに生きている人がたくさんいます。

まるで夜空に燦然と輝く星のように、きらきらと輝いて見える彼らの人生。

 

Yozora

 

わたしも、あの輝きが欲しい

 

そう思って必至に手を伸ばしてみた。でも、届かない。

 

頑張れば頑張るほど、わたしはあの星を手に入れることができないのだと知る。

頑張れば頑張るほど、自分がちっぽけな存在なのだと思い知らされる。

 

そして頑張ることに疲れて手を伸ばすのをやめたとき、ふと自分の足元に落ちている石の存在に気付いた。

 

Stone

 

あの夜空の星ほど輝いてはいないかもしれない。

でもそこには、どの星にもない、この石だけの輝きがあった。

 

なんて綺麗なんだろう…

 

わたしが夜空を見上げて必死に手を伸ばしている間も、この石はずっとここにあったんだ。

ただわたしが気付いていなかっただけで。

 

夜空の星よりも 今ここにあるもの

ザ・クロマニヨンズ「夜行性ヒトリ」より

 

あなたも、夜空の星を手に入れようと必死になって、今ここにあるものが見えなくなっていませんか?

スポンサーリンク

yozora.jpg

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!