あなたはきっと輝く

akogare.jpg

スポンサーリンク

akogare.jpg

 

星って輝いてないよね?反射してるだけだよね。(中略)

星が光ってるんじゃなくて、太陽が光ってる。(中略)

その輝きをあなたも受けています。(中略)

だから反射させてみてください。あなたはきっと輝く。

自分が感動したっていうことは、人を感動させる力を持ったという証拠だから。

勇気をもって楽しく生きて欲しい。

だから「楽しいな」と思ったらもう勝ちだよ。

だからどんどん反射させようぜ、輝きを。

 

ザ・クロマニヨンズのボーカルである甲本ヒロトさんが、「ロックンロールが降ってきた日」という本の中で語った言葉です。

ローリング・ストーンズが輝いて見えるのはマディ・ウォーターズハウリン・ウルフの光を反射しているからで、マディ・ウォーターズやハウリン・ウルフが輝いて見えるのはブルースの光を反射しているからだ、と。

 

あなたにとってキラキラと輝いているものほど、あなたはその光を強く反射させることができます。

逆にあなたにとって輝いていないものは、反射のさせようがありません。

だからもしあなたも輝きたいと願うなら、まずはあなたにとってキラキラと輝いて見えるものを見つけることです。

そして、その輝きを反射させればいい。

そうすれば、あなたはきっと輝く。

 

あなたは、何に感動しますか?

あなたは、何にワクワクしますか?

あなたは、何にときめきますか?

 

 

スポンサーリンク

akogare.jpg

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!