【開催告知】 100年日記セミナー 〜「今日」に集中し、ワクワクした毎日を過ごそう!〜

160213_eye.001

スポンサーリンク

160402_cotola_banner

今月末に名古屋ライフハック研究会で開催予定の100年日記セミナー。

わたしが主催する勉強会 cotola(ことら)@KYOTO でも講師にコボリジュンコさんをお招きして、4月2日(土)に 100年日記セミナーを開催します!

きっかけはブログだった

2016年1月1日、コボリジュンコさんの著書「1年後の毎日が変わる!あなたの夢を叶える『100年日記』」を読んでこのブログに書評記事を投稿。

【書評】 あなたの夢を叶える100年日記 〜過去・現在・未来を俯瞰して「今日」に集中し、ワクワクした毎日を過ごそう!〜

2016.01.01

するとこの書評記事を読んだ名古屋ライフハック主催のつるはさんが「cotola にコボリさん呼ぶ?」とメッセージをくださり、コボリさんを紹介してくださったことでこのイベントを開催できることになりました!

やっぱり発信することには、意味があるのですねぇ。

先日案内した野望の会はcotola@KYOTOとcotola@NARAの合同主催なので、cotola@KYOTO単独主催のイベントは今回が初めてです。

そんな記念すべき第1回がこんなにワクワクする内容になるなんて、とても嬉しいです!恐らく他の誰よりも、わたしが一番ワクワクしていることでしょうw

100年日記とは?

100年日記とは、手帳カウンセラー兼ウェブサイト制作会社 代表取締役社長として活躍されているコボリジュンコさんが提唱されている日記術のことです。

ただ単にその日あったことを書くだけの一般的な日記とは違い、過去・現在・未来という人生を俯瞰しながら「今日」に集中させてくれ、さらに毎日をワクワクさせてくれる最強の日記術なのです!

詳しくはコボリジュンコさんのブログやわたしが書いた書評記事をお読みください。

cotola@KYOTO参加者だけのスペシャル特典!

コボリジュンコさんは現在日本全国で100年日記セミナーを開催されています。

でも折角cotola@KYOTOでセミナーを開催するなら、他のセミナーとはちょっと違いを出したい…。

というわけで、cotola@KYOTOだけのスペシャル特典を考えました!

ででーん!!

IMG 20160213 071245

▲コボリジュンコさんのアイコンでおなじみの、コブタちゃんの消しゴムはんこです!

サイズは1.5×1.5cm程度。手帳でも使えるよう、小さめのサイズにしました。

あえて目はつけていないので、その時の気分によって好きな表情にできちゃう優れもの!

IMG 20160213 072227

▲ほらほら、かわいいでしょ!

このコブタちゃんはんこは、cotola@KYOTOでしか手に入りませんよ〜!

ひとつひとつ心を込めて彫りますので、ぜひあなたもセミナーに参加してコブタちゃんはんこをGETしてくださいね!

講座詳細

日時:2016年4月2日(土) 13:30 – 17:00(開場は13:15)

会場:京都市男女共同参画センター ウィングス京都 2階セミナー室A

〒604-8147 京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262

(地下鉄烏丸御池駅(5番出口)または地下鉄四条駅・阪急烏丸駅(20番出口)下車徒歩約5分)

持ち物:筆記具
2016年の手帳やスケジュール帳など(あれば)
名刺 (交流用にあると便利。会社orプライベート用どちらでもOK)

主催:みや (@cottonweed1023)

お申し込みはPeatixからどうぞ!

当日あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

お問い合わせは主催のみや (@cottonweed1023)か、cotola.kyoto(あっと)gmail.comまでお気軽にどうぞ。

こちらの記事もいかがですか?

【書評】 あなたの夢を叶える100年日記 〜過去・現在・未来を俯瞰して「今日」に集中し、ワクワクした毎日を過ごそう!〜

2016.01.01

【書評】 「ほめ日記」効果って、何? 幸せを引き寄せる「1日3分」〜自分の中の「ある」に目を向ける〜

2016.01.04

【開催告知】野望の会 in 京都 feat.cotola 〜ちょっとあんた、魅力だだ漏れやで!編

2016.01.21

スポンサーリンク

160213_eye.001

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!