新連載「ぱっかーん奮闘記」はじめます!

pakka-n

スポンサーリンク

先日の記事、「わたしがブログを書く2つの理由」でも書きましたが、このブログには書きたいことが山ほどあります。

その中でもわたしが一番書きたいと思っているのが、この1年ほどの間にわたしがどんな風に悩み、考え、行動し、どんなことに気付き、どう変わっていったのかということです。

伝えたいことが多すぎて、ひとつふたつの記事では到底書ききれません。そこで、連載記事にすることに決めました。

そうそう、わたしの大好きなブロガーのさんが、今日こんな素敵な記事を書かれています。

ニコニコハッピーな人生に不可欠な二つのメイソウ。__「迷走」と「瞑想」

さすが竜さん、良いこと仰る!今日わたしがこの記事を書くことがわかっていたかのようなベストなタイミングだったので、驚いちゃいました。

この連載はまさに竜さんの言う「考えて、決めて、信じて、行動する」のサイクルをわたしがひたすら回し続けた記録です。

はじめての連載!その名も・・・

そしてこの連載を、「ぱっかーん奮闘記」と名付けることにしました。

「ぱっかーんって何よ」って思われた方もきっと少なからずいますよね。

そこで、わたしが(勝手に)師匠と仰いでいる心屋仁之助さんの言葉をお借りしたいと思います。

そう、ぱっかーんって、
要するに

「殻の割れる音」なんです。

自分が閉じこもっていた、殻
思い込みの殻、

「してはいけない」の殻
「しなければいけない」の殻
「自分はダメだ、嫌われている」の殻

文字通り、殻です。
閉じこもっていた。

それが、開いた。

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」

ぱっかーん?! が来ないとお悩みのあなたに より引用

「へえ、そういうもんなんやー」くらいに思っておいてください。わからなくてもいいです。え、気になりますか?じゃあ、この連載読んでください!(笑)

連載は明日からはじまるよー

連載の記念すべき第1回は、明日更新します。

長期の連載になる予定ですので、気長にお付き合い頂けると嬉しいです。

連載以外の記事もどんどん更新していきますよ〜!

連載記事一覧

連載記事へのリンクを随時アップしていきます。

ぱっかーん奮闘記 1 : ある一冊の本との出会いと、突きつけられた悲しい現実

2015.12.01

ぱっかーん奮闘記 2 : わたしと「殻」の問題

2015.12.03

ぱっかーん奮闘記 3 : 「外」の殻とわたし -14歳で突然訪れた転機-

2015.12.04

ぱっかーん奮闘記 4 : 「外」の殻とわたし -人前で話すことへの挑戦-

2015.12.05

ぱっかーん奮闘記 5 : 「外」の殻とわたし -2度目の挑戦とわたしを救ってくれた言葉-

2015.12.06

ぱっかーん奮闘記 6 : 「外」の殻とわたし -行動の末に見出だした大きな希望-

2015.12.09

ぱっかーん奮闘記 7 : 破りきれない殻と新たな突破口

2015.12.11

ぱっかーん奮闘記 8 : 回り始めた運命の歯車

2015.12.14

ぱっかーん奮闘記 9 : はじめてのBeトレ

2015.12.17

ぱっかーん奮闘記 10 : 罪悪感の正体

2015.12.20

ぱっかーん奮闘記 11 : うまく伝えられない想いと母からの手紙

2015.12.30

ぱっかーん奮闘記 12 : 母の口から飛び出した驚愕の真実

2016.01.07

ぱっかーん奮闘記13:成長するのは「良い」こと?

2016.04.25

ぱっかーん奮闘記14:失敗する勇気

2016.05.13

ぱっかーん奮闘記15:こぼれ落ちた涙

2016.07.22

ぱっかーん奮闘記16:新たな変化の兆し

2016.07.25

ぱっかーん奮闘記17:竜さんとの対話、自分との対話

2016.07.26

ぱっかーん奮闘記18:答えは既に、自分の中にある

2016.07.27

ぱっかーん奮闘記19:迫り来る選択の瞬間(とき)

2016.07.28

ぱっかーん奮闘記20:そしてわたしは、決断した

2016.07.29

ぱっかーん奮闘記21:茅ヶ崎で竜さんと話したあの日

2016.07.30

ぱっかーん奮闘記22(終):ぱっかーんは突然に

2016.09.30

スポンサーリンク

pakka-n

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!