会いたい人に、会いに行こう。

160223_beer

スポンサーリンク

早いもので、あれからもう、一ヶ月が経った。

名古屋ライフハック研究会: 2016/2/23 あれから1ケ月経過しました。

お昼休みにこの記事を目にして、気がつけば涙が頬を伝っていた。そして、今も、また。

 

あんな形でさよならすることになると思っていなかったから、もっとこうしていれば、ああしていれば、という想いはたくさんある。

でももちろん、後悔ばかりでもない。

 

名古屋ライフハック研究会には、初めて参加してから一度も欠かすことなく参加し続けた。懇親会も、ほとんど2次会まで参加した。

谷川俊太郎さんの詩の朗読会のチケットが余っていると言うから、平日で台風も来てたけど豊橋まで行って一緒に笑いながら谷川さんの話を聞いた。

京都に来てくれると言うから、有休をとって一緒に建仁寺に行ってサシ飲みもした。

たくさんたくさん、笑った。

あの日撮った写真の中のわたしは、今までで一番の笑顔をしているんじゃないだろうか。

 

会社を休むことも、何度も名古屋に行くことも迷いがあったこともあったけれど、今はそうしてよかったと心から思える。

でなければ、きっと後悔してた。

「あのとき会社を休んでいれば、あのとき行っていれば…」って。

会いたいと思った自分の気持ちを大切にしたことが、今のわたしの大きな救いになっている。

 

だからあなたも、「会いたい」って思う人がいるなら、会いに行ったほうがいい。

そして一緒に共有できる時間を、全力で楽しんだほうがいい。

今はそれが当たり前に思えても、実はとてもとても特別なことだから。

 

友との語らい – Ideas 4 Life

あぁ、きっとそのことも、分かってたんですよね。敵わないなあ。

スポンサーリンク

160223_beer

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!