100日チャレンジ達成しました!

160311

スポンサーリンク

昨年の12月2日。

ブログを始めてからちょうど一週間経ったあの日、わたしは「ブログの毎日更新で100日チャレンジに挑戦します!」と宣言しました。

100日チャレンジに挑戦します!テーマは・・・

2015.12.02

そして今日、2016年3月11日が、宣言した日から数えて100日目なのです!

しかも驚くべきことに、今日は100日チャレンジの考案者であるjMatsuzakiさんの30歳の誕生日でもあります!

Woooooo!!なんという巡り合わせ!! Jさん、お誕生日おめでとうございます!!

もともとは毎日欠かさずの更新を予定していて、昨日100日目を迎えるはずでした。しかし、途中1日だけどうしてもブログを書く気が起こらず累計100日に切り替えたのです。

わたしがブログの毎日更新をやめた2つの理由

2016.03.03

あの日どうしてもブログを書く気が起こらなかったのは、きっとこのためだったんですね!笑

さてそんな記念すべき日を迎えられた今回は、ブログを始めてから今日に至るまでの全期間の人気記事トップ5をご紹介します。

人気記事ランキング

現時点でのブログ記事は148本。なんといつの間にか150本近くなっていました。

この中から、アクセス数の多かった記事を順番にご紹介します!

第1位

心の底からうっかりあふれ出た「ありがとう」の言葉

2015.12.19

ぶっちぎりの第1位は、昨年の心屋仁之助さん講演会@奈良の参加レポート記事。

心屋さんのブログで紹介された瞬間、アクセス数がうなぎのぼりに!新幹線の中で急激なアクセス増加におろおろしたことは、いまでも忘れられません。いや〜、貴重な体験をさせてもらいました。

あのときのことは以下の記事にまとめています。

ブログを始めて24日で5,000PV/日を達成した話

2015.12.26

第2位

新連載「ぱっかーん奮闘記」はじめます!

2015.11.30

第2位は、連載「ぱっかーん奮闘記」の告知記事。

これは第1位の記事にリンクが貼ってあったので、連動してアクセス数が伸びたのでしょう。

ぱっかーん奮闘記は楽しみにしてくださっている方が多く、嬉しい限りです。最近更新がストップしていますが、近々再開予定ですよ。お楽しみに!

第3位

感じた瞬間に英語が口から"にゅっ"と出てくるようになるには?(その1)

2015.12.14

第3位は、アキラさんのペラペラ英会話セミナーの参加レポート記事。

アキラさんがFacebookやご自身のブログで紹介してくださったので、多くの人に読んでいただくことができました。

第4位

[書評] ブログ起業 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略 - なんと2016/1/3まで無料!-

2015.12.30

第4位は、わかったブログを運営されているかん吉さんの著書「ブログ起業 10年9割廃業時代を生き抜くブログ×ビジネス戦略」の書評記事。

Amazonで期間限定の無料セールが実施されていたので読んでみたところとても面白かったため記事を書いたら、なんとはてなブックマークのホットエントリー入り!しかも翌日グノシーにも掲載されるなど、驚きの連続でした。

はてなブックマークの持つ力を身を持って知ることができたできごとです。

第5位

強みを活かす生き方を楽しく学んできたよ!#ライフエンジン

2016.02.28

第5位は、第2回ライフエンジンセミナーの参加レポート記事。

多くの方にシェアしていただき、はてなブックマークの新着記事入りもできたのでアクセス数が伸びました。

そもそも、このブログを始めたのは第1回ライフエンジンセミナーに参加したことがきっかけです。

人生を加速させるもの。それは… #ライフエンジン

2015.11.26

ライフエンジンはわたしの人生を大きく加速させてくれています。今までも、そしてきっとこれからも。

11月末のあの日、セミナーに参加して良かったと心から思います。

まとめ

100日チャレンジを終えた今、わたしの心は最高にバーニングしています。

ブログを始めてから3カ月半ほどの間、更新しなかったのはわずか1日だけでした。昔のわたしからすれば脅威の更新率です…!

これもひとえにブログを読んでくださっているみなさまのおかげです。コメントを頂いたり、SNSでシェアしてくださったりしてもらえていることが、わたしにとって大きな励みとなっています。

みなさん、いつも本当にありがとうございます!

 

そして最後になりましたが、100日チャレンジという素晴らしい企画を考案してくださったJさん。

100日チャレンジは、ブログを毎日更新する大きな支えとなりました。

本当に本当にありがとうございました!そしてお誕生日おめでとうございます!!

これからももっともっとバーニングしちゃってくださいっ!!

こちらの記事もいかがですか?

2016年2月をふりかえってみる

2016.03.01

2016年1月をふりかえってみる

2016.01.31

ブログを始めてからの1ヶ月ちょっとを振り返ってみる

2015.12.31

スポンサーリンク