【寄稿】「やりたくない」という感情と、ちゃんと向き合ってる?

pexels-photo-47444

スポンサーリンク

ライフエンジンに寄稿しました。

「やりたくない」という感情と、ちゃんと向き合ってる? | ライフエンジン

「やりたくない」と感じることには、何かしらの理由があります。

やりたくない気持ちときちんと向き合ってその理由を見つけることで、やりたくないことをなくしていくことができるのです。

そうやって少しずつでもやりたくないことをなくしていけば、最後に残ったものこそがあなたのやりたいことと言えるのではないでしょうか。

というわけで、やりたいことが見つからないと悩む人は、まず「やりたくない」ことと向き合うことから始めてみてはいかがですか?

ちなみにこの記事は最近読んだ以下の素敵なブログ記事からヒントを得ました。

朝、目覚めた瞬間に二度寝したくなるとしたら、「なにか」が間違っている[名言コツコツ]

なんだか違和感を感じるもの、なんでしょう? – テレイドスコープ

そしてこの記事には書いていませんが、やりたくないこととちゃんと向き合うということは、自分を大切にするということでもあります。

自分を大切にできる人は、他人も大切にできるものです。そして、不思議と他人からも大切にしてもらえます。

まずはあなた自身があなたのことを、もっと大切にしてみませんか?

わたしからの、そんな提案でした。

スポンサーリンク

pexels-photo-47444

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!