ごりゅごさんの似顔絵はんこを作りました

160325_goryugo-san1

スポンサーリンク

消しゴムはんこ100日チャレンジ22日目の作品としてプロブロガー兼作家として活躍されているごりゅごさん(五藤隆介さん)の似顔絵はんこを作りました!

今回はそのはんこの紹介です。

ごりゅごさんの似顔絵はんこ

印影

160325_goryugo-san2

▲ごりゅごさんがブログTwitterで使われているプロフィール写真を元に作りました。

思ってたよりもイイ感じに仕上がって嬉しい。ふふふ。

印面

160325_goryugo-san3

▲顔の中の余白が割と綺麗に処理できました。

余白の処理に関しては、現在研究中です。難しいんだなぁ、これが。。

持ち手

なし

使った消しゴム

ごりゅごさんのはなし

先日、文房具朝食会@名古屋にてごりゅごさんと初めてお会いしました。

第54回文房具朝食会@名古屋『奥野さん、五藤さんと名古屋で遊ぼう!』に参加しました!

2016.03.22

ブログに「あらゆるものをデジタル化」とあるように、デジタルツールを使いこなされているのが伝わってきてやっぱりすごいなぁ…とただただ尊敬。わたしももっとデジタルツール使いこなせるようになりたいと思ったのでした。

ごりゅごさんの著書「チューブ生姜適量ではなくて1cmがいい人の理系の料理」も面白くてオススメですよ〜!

書評は別途書くつもりですが、読み物としても楽しめます。思わず笑ってしまう箇所も…w

ちなみにごりゅごさんは明後日27日にApple Store名古屋栄でEvernoteとペーパーレスのお話をされるそうです。

参考:3月27日(日)午後 6:00 AppleStore 名古屋栄でEvernoteとペーパーレスの話をします | ごりゅご.com

残念ながら、すでに満席のようですが…。もし関西でも同じようなイベントを開催されることがあれば、ぜひともごりゅごさんのお話をお聞きしてみたいものです!

こちらの記事もいかがですか?

第54回文房具朝食会@名古屋『奥野さん、五藤さんと名古屋で遊ぼう!』に参加しました!

2016.03.22

奥野宣之さんの似顔絵はんこを作りました

2016.03.25

よーんさんの似顔絵はんこを作りましたよーん

2016.03.15

スポンサーリンク