倉下さんのアイコンはんこを作りました

160328_rashita-san1

スポンサーリンク

消しゴムはんこ100日チャレンジ24日目の作品として倉下さんのアイコンはんこを作りました!

今回はそのはんこの紹介です。

倉下さんのアイコンはんこ

倉下さんがブログTwitterで使われているアイコンイラストを元に作りました。

印影

160328_rashita-san2

印面

160328_rashita-san3

持ち手

なし

パッケージ

160328_rashita-san4

使った消しゴム

倉下さんのはなし

倉下さんは作家として活動されていて、仕事術や知的生産をテーマにした書籍を数多く出版されています。

紙の本では先月末に「ズボラな僕がEvernoteで情報の片付け達人になった理由」を、電子書籍では今月17日に「インディーズ作家の生きる道」という本をそれぞれ出版されました。

▲わたしも読みましたが、情報整理の考え方の基礎が学べるとても良い本でした。また改めて書評を書きます。

 

▲気になってます。表紙がめちゃくちゃかわいい…w

倉下さんとは1年以上前のイベント(元祖ライフハック=「知的生産の技術」とセンスを磨いて情報発信の達人になるには?)で初めてお会いしました。

残念ながらその際には全く言葉を交わすことはできませんでしたが、いつかまたお会いできればと思っていました。

するとなんと昨年、わたしとノリハナさんで主催している勉強会cotola(ことら)の第1回に参加してくださるという思いもよらぬ形で再会することに。

お会いするたびにいろいろとお話を伺っていますが、倉下さんの教養の深さに毎回ただただ圧倒されています。また、ブログや本の読者をとても大切にされている姿勢も心から尊敬!です。

これからもたくさん学ばせていただきます!

こちらの記事もいかがですか?

物書きとビジネスパーソンの知的生産in奈良に参加しました!

2016.03.27

ベックさんのアイコンはんこを作りました

2016.03.28

スポンサーリンク

160328_rashita-san1

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!