【完全版】artnic(アートニック)S 色見本まとめ

160421_eye1

スポンサーリンク

はんこを捺すのに必要不可欠なスタンプパッド。お店に並んでいるスタンプパッドを見て「これだ!」と思い購入したものの使ってみたら思ったような色合いではなかった、という失敗をした方も少なくないのではと思います。

そこで、わたしが持っているスタンプパッドを使って実際に捺したときの色合いがわかる色見本を作成することにしました。今回は、artnic(アートニック)Sシリーズ全97色をご紹介します。

artnic(アートニック)Sシリーズとは

アートニックはツキネコ社から販売されている水性の普通紙用スタンプパッドです。乾くのに時間がかかるため、エンボス加工にも使えます。(エンボス加工に関しては別途詳しく記事にしたいと思います。)

色数が豊富なところが魅力で、ツキネコ社の公式ホームページでは全96色と書かれていますが実際には97色販売されています。

色見本の見方

単語カードを使って作成した色見本の写真を掲載しています。

左側の「みほん」という文字が白抜きで書かれている四角形と、右上の「artnic」という文字をそれぞれのスタンプパッドを使って消しゴムはんこで捺しています。右下に書かれているのがスタンプパッドの番号と色の名前です。

写真の色合いは、実際の色合いと全く同じという訳ではありません。あくまで参考程度にご覧ください。

色見本(番号順)

まずはスタンプパッドに書かれている色番号の順に並べた写真をどうぞ。

artnic1 artnic2

色見本(色別)

色番号順だと、似たような色合いの違いがよくわからないですよね。ということで、色合いでグルーピングして撮った写真も掲載しておきます。

なお、色分けに関してはからふる屋さんのグルーピングを参考にしました。

明るい赤→赤→紫系

artnic3

薄いオレンジ→ピンク→藤色

artnic4

明るいイエロー→イエロー→オレンジ

artnic5

黄緑→緑→青みがかった緑

artnic6

明るいグリーン系

artnic7

濃いグリーン系

artnic8

くすんだグリーン(グレー系→緑系→黄系)

artnic9

ローズ系

artnic10

ブラウン系

artnic11

 

ブルー系

artnic12

パープル系

artnic13

白→ベージュ系→グレー系→黒

artnic14

メタリック系

artnic15

まとめ

実は以前にもartnicの色見本記事を書きかけていたのですが、そのスタイルではかなり時間がかかりそうだったためこちらの記事にまとめなおしました。スタンプパッド選びの参考になればいいなと願っています。

もし「この色とこの色の色見本を並べた写真が見たい」などのご要望がありましたら、お気軽にご連絡ください。では!

こちらの記事もいかがですか?

倉下さんのアイコンはんこを作りました

2016.03.28

ベックさんのアイコンはんこを作りました

2016.03.28

スポンサーリンク