【完全版】VersaCraft(バーサクラフト)色見本まとめ

160421_eye2

スポンサーリンク

スタンプパッド色見本シリーズ第2弾の今回は、Versacraft(バーサクラフト)Sシリーズ全35色をご紹介します。

なお、第1弾のartnic(アートニック)Sシリーズ全97色の色見本については以下の記事をご覧ください。

【完全版】artnic(アートニック)S 色見本まとめ

2016.04.21

Versacraft(バーサクラフト)Sシリーズとは

バーサクラフトはツキネコ社から販売されている水性の多用途スタンプパッドです。紙はもちろん、布、木(無塗装)、皮革(ヌメ)、素焼き(テラコッタ) など幅広い素材に使えます。

バーサクラフトにはこまけいこセレクションというシリーズもありますが、この記事で取り上げているのはバーサクラフトSというシリーズの方です。色のラインナップは全35色。

色見本の見方

単語カードを使って作成した色見本の写真を掲載しています。

左側の「みほん」という文字が白抜きで書かれている四角形と、右上の「VersaCraft」という文字をそれぞれのスタンプパッドを使って消しゴムはんこで捺しています。右下に書かれているのがスタンプパッドの番号と色の名前です。

写真の色合いは、実際の色合いと全く同じというわけではありません。あくまで参考程度にご覧ください。

色見本(番号順)

まずはスタンプパッドに書かれている色番号の順に並べた写真をどうぞ。

versacraft1

 

色見本(色別)

色番号順だと似たような色合いの違いがよくわからないですよね。ということで、色合いでグルーピングして撮った写真も掲載しておきます。色分けはわたしの感覚でざっくりと行いました。

イエロー・ブラウン系

versacraft2

パープル系

versacraft3-5

ピンク・レッド系

versacraft3

ブルー系

versacraft4

グリーン系

versacraft5

ホワイト・グレー・ブラック系

versacraft6

まとめ

紙以外の素材にも使えるということもあってか、アートニックのスタンプパッドに比べると色がはっきり強めに出ます。普通紙に使うのであれば、アートニックの方がオススメかなと。

布での捺し心地も今度試してみたいと思います。

こちらの記事もいかがですか?

【完全版】artnic(アートニック)S 色見本まとめ

2016.04.21

スポンサーリンク