消しゴムハンコクリエイターへの道 2 : 気付いたら2個目出来上がってた

keshihancreator

スポンサーリンク

この連載について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。(過去記事へのリンクもあります)

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

消しゴムはんこ超楽しいぞ

昨日から消しゴムはんこ100日チャレンジを始めたわけですが、やばいです。1日目からいろんな意味で超楽しい。何が楽しいかは、そのうちまとめます。

さて昨日ははまさんのアイコンを彫らせていただきました。

消しゴムハンコクリエイターへの道 1 : もうひとつの100日チャレンジ!

2015.12.07

するとなんと!はまさんが昨日のうちにブログに取り上げてくださいました!

参考:ブログは「海釣り」、ゲームは「釣り堀」

なんて嬉しいんだ・・・。

はまさんから嬉しい気持ちにさせてもらったお返しのつもりではんこを彫りましたが、最終的にまた、わたしが嬉しい気持ちをもらってました。

はまさん、ありがとうございました!

気付いたら2個目出来上がってた

消しゴムはんこの100日チャレンジはもっと間隔あけてやろうと思ってたんですが、気付いたら2個目彫り終わってましたw

というわけで、今回は予告どおり岡野さんのアイコンをはんこにしちゃいました。

ででーん!

IMG_20151207_203702

岡野さんです!髪の毛はベタにしようと思ってたんですが、勢いで彫っちゃいました!(笑)

岡野さんとは初めてお会いしてからまだ間もないですが、この短い期間にたくさんのアイデアの種をいただきました。

このブログで2つの連載を始めたわけですが、これも岡野さんからアイデアの種をいただいてます。

まずひとつは、ライフエンジンのセミナーの際に「プロセスをコンテンツ化する」という発想を教えていただいたこと。

いま優れたスキルがなくても、スキルを身につけていく過程をコンテンツ化することができる。

しかも、それはいまだからこそできるのだということに気付かせてもらいました。

もうひとつは、岡野さんが雑誌で連載を始められたこと。

参考:雑誌「ケアマネジャー」にてタスク管理の連載をすることになりました! | 純コミックス

「連載いいなあ」と思って、「じゃあ自分でも始めちゃおう」と思って始めちゃったわけです。単純ですねw

また、昨日の記事にも書きましたが、今回消しゴムはんこ100日チャレンジでこのような企画を始めたのも、岡野さんのブログで以下の記事を読んだことがきっかけでした。

参考:絵を描ける人は誰かの絵を描いてあげるとものすごく喜ばれるし武器にもなる | 純コミックス

企画は始めたばかりですが、もうすでに「やってよかった」と、ものすごーく思っています。

岡野さん、いつもアイデアの種をたくさんいただいています。ありがとうございます!

電子書籍で発売予定のファンタジー本もめっちゃ楽しみにしてます!

次回はんこになるのは・・・

名古屋ライフハック研究会の主催メンバーのおひとりであり、また栄早朝会議の主催でもある kakobonさんです!

Facebookでのコメントありがとうございました。

次回はんこにさせていただきますので、お楽しみに〜!

スポンサーリンク