100の表情(byタムカイさん)全パターンを消しゴムはんこで作ってみた

160518_eye2

スポンサーリンク

先日このブログで紹介した、ラクガキコーチのタムラカイさん(以下タムカイさん)。

タムカイさんはご自身のブログで、こんな記事を書かれています。

参考:絵心がないと悩む人でも一瞬で100の表情が描けるようになるラクガキテクニックとちょっとしたコツ | タムカイズム

記事の内容をごくごく簡単に説明すると、5パターンの口、5パターンの目、4パターンの眉の組み合わせだけで100の表情が描けるというもの。このテクニックは、タムカイさんの著書「ラクガキノート術」でも紹介されています。

で、ふと100の表情を全部描いてみたくなったのですが、さらにこんなことを思いつきました。

「口、目、眉のパーツを消しゴムはんこにしたら面白いんじゃね?」

▼で、作ってみました。

160518_1

なんとはんこにすると、ニッコリ目・ツムリ目・ニッコリ眉とあがり眉・さがり眉がそれぞれひとつのはんこで済むんです!だから、作ったはんこは11個。

▼これを、百円ショップで購入したクラフト地の丸いシールに捺して紙に貼り付けていくと…

160518_2

やだ、楽しいw

表情カタログができた!!個人的には「う」の口をした表情(真ん中の縦2列)がかわいいと思っているのですがいかがでしょう?

新しいパーツを作れば、表情カタログは増やし放題ですw

とりあえず、これからさらに表情を増やしたいと思いますwww

スポンサーリンク