【開催告知】ライフエンジンセミナーvol.3は京都で開催!わたしも登壇します!

160614_eye

スポンサーリンク

vol.1、vol.2と、東京で開催されてきたライフエンジンセミナー。

7月9日(土)に開催されるセミナーは、なんと京都で開催されることになりました!そして、わたしも講師の一人として登壇します!Wow!

というわけで今回は、このセミナーについてご紹介したいと思います。

ライフエンジンとは

諦めきれない夢や目標がある人、具体的な夢がなくても全力で生きたいと思っている人。そんな人に一歩、二歩、三歩と足を進めてもらうプロジェクトが「ライフエンジン」です!

セルフマネジメントやライフハックを駆使しながら、あなたに仲間とともに人生を加速させる原動力を身につけてもらうのが目的です。

ライフエンジンセミナーvol.3 告知ページより

「充実した毎日を送りたい。」

そう思いながらも、毎日”なんとなく”過ごしていませんか?

なんとなく会社に行って、なんとなく仕事をして、家に帰ってからもなんとなくSNSを見て、なんとなくテレビを見て…。そして、なんとなく今のままじゃいけない気がしている。

ライフエンジンには、「行動する人」が集まっています。誰かが「これ、面白そうじゃない?」とつぶやけば、次の日には何か新しい行動が生まれていたりする。

そんな仲間と一緒に過ごしていると、きっとあなたも何か行動を起こしたくなります。そしていつの間にか、”なんとなく”過ごしていた日々が少しずつ”やりたいことに向かって行動する”日々に変化していることに気付くはずです。

ライフエンジンの具体的な活動内容については以下の記事にまとめていますので、ぜひこちらもお読みになってみてください。

参考:「ライフエンジンって何してるの?」に答えてみた | ライフエンジン

過去2回のセミナー参加レポートへのリンクも貼っておきますね。

人生を加速させるもの。それは… #ライフエンジン

2015.11.26

強みを活かす生き方を楽しく学んできたよ!#ライフエンジン

2016.02.28

セミナーvol.3!テーマは「好きなことで活動の幅を広げる」

ライフエンジンセミナーvol.3のテーマは、「好きなことで活動の幅を広げる」です。

あなたは今の仕事、好きですか?

「好き」を仕事にしている人は、そう多くないと思います。でも、あなたが一番生き生きとしているのは、きっと好きなことをしているときでしょう。

遊ぶように仕事をし、仕事をするように遊ぶ。そんな毎日が送れたら、楽しいと思いませんか?

3人の講師による講演とグループワーク

セミナーでは3人の講師による講演と、グループワークがあります。

講師は新井玲央奈さん、深松ニシンさん、そしてわたし、みやです。

新井玲央奈さんは弁護士という本業を持ちながらプロコーチ・セミナー主催者としても活動されています。いわゆるパラレルワーカーですね。

新井玲央奈さんのHPはこちら。

意識と行動で人生は好転する!

深松ニシンさんも、普段は会社員として働いている一方でアパレルブランド「普段使いの宇宙服」のブランドオーナーとしても活動されています。

深松ニシンさんのHPはこちら。

普段使いの宇宙服|ワードローブに宇宙をきらり☆|STARted(スターテッド)

お二人からどんなお話が聞けるのか、わたしもとても楽しみです!

そしてセミナーでは講師が一方的に話すだけではなく、参加されるみなさん自身で行っていただくグループワークもあります。

自分の「好き」を見つける、もしくは深めるようなワークを企画していますので、どうぞお楽しみに!

わたしも講師として登壇します

先ほど書いた通り、今回のセミナーではわたしも講師として登壇します。

わたし自身、以前は「仕事は仕事、趣味は趣味」と割り切っていました。

でも徐々に趣味にかける時間が増えていって、一時期は朝4:30に起きてやりたいことをやり、仕事の時間になると作業を中断して、仕事を終えてからその続きをするという生活を続けていたのです。

そのうち作業を中断するのが嫌になり、「好きなことだけを仕事にしたい」と思うようになりました。そして実際、今年の3月で仕事を辞めてしまいました(笑)

おれは会社をやめたぞ!ジョジョーーーッ!! | みやの宝箱

仕事を辞めると決めた時点で、収入のアテがあったわけではありません。正直なところ、今もまだ十分な生活費は稼げていません。

そんなわたしがなぜ、仕事を辞めると決断することができたのか?

講演では、そんなお話をするつもりです。

セミナー特典もあるよ!

セミナー特典として、セミナー後1ヶ月間はライフエンジンでの活動に無料で参加することができます。(通常は3,000円/月かかります。)

現時点ではライフエンジンメンバーの多くは関東にいますが、ライフエンジンはオンラインで積極的に活動しているのでどこに住んでいるかは問題にはなりません。

ライフエンジン主催のjMatsuzakiさん、はまさん、岡野純さんは今回のセミナーには参加されませんが、オンラインではこのお三方とも交流することができますよ!Woooo!

開催概要

【日時】
2016年7月9日(土) 14:00 – 18:00(開場は13:30)

【参加費】
6,480円(税込)
※懇親会に参加される場合は+2,160円(税込)

【会場】
京都コワーキングスペースcoto
〒602-8155 京都府京都市下京区東塩小路町607-10、サンプレ京都ビル 4F

(京都駅から徒歩8分)

【持ち物】
ワークで使用する紙とペンはこちらで用意していますので、特に必要なものはありません。
ただ、交流用に名刺があると便利です。

お申し込み

お申し込みはこちらからどうぞ!

jMatsuzaki Store / 7月9日 ライフエンジン セミナー vol.3 「好きなことで活動の幅を広げる」 #ライフエンジン

※懇親会に参加される方は、懇親会用の参加チケットも合わせてご購入ください。

あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

こちらの記事もいかがですか?

人生を加速させるもの。それは… #ライフエンジン

2015.11.26

強みを活かす生き方を楽しく学んできたよ!#ライフエンジン

2016.02.28

スポンサーリンク

160614_eye

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!