【活動記録】アイコンイラストのご紹介(スタオバさん、わかやまんさん)

160628_eye2

スポンサーリンク

今年の4月から、ネットストア「みやの宝箱」にてアイコンイラスト(ゆるテイスト)を販売しています。

アイコンイラスト(ゆるテイスト) | みやの宝箱 on the BASE

今回は、ここでご依頼を頂いて描いたアイコンイラストの一部をご紹介したいと思います。

スタオバさん

160628_1

▲ブログ「いつでもスタオバ!!」を運営されているスタオバさんのアイコンイラスト。

スタオバさんは、ブログで紹介記事を書いてくださいました。

参考:ブログのプロフィール画像を「みやの宝箱」のみやさんに作ってもらいました! | いつでも スタオバ!!!

めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!

スタオバさんの記事にもあるように、スタオバさんとは以前参加したセミナーで知り合いました。

セミナー中にかいていたマインドマップのイラストが印象に残っていて、今回声をかけてくださったとのこと。何がきっかけになるかわからないものですね〜。

そして今回は、似顔絵ではなくスタオバさんが幼少時代に描かれた絵を元にアイコンイラストを描いてほしいというご要望を頂いたので、このようなイラストとなりました。

スタオバさんの絵には気球が描かれていて、その時ふと心屋仁之助さんのことを思い出したのです。

というのも、わたしが初めてBeトレ(心屋さんが月イチで開催しているセミナー)に参加した際、心屋さんが「存在給を上げるのは、気球の重りを外していくようなものだ」といったことを話されていたから。

スタオバさんもプロフィールの「影響を受けた人」に心屋さんの名前を挙げられていたので、心屋さんの話をして少年が気球から重りを外しているイラストを提案したというわけです。

わかやまんさん

160628_2

▲ブログ「いつか、ぬかづけをつけられる女になりたい」を運営されているわかやまんさんのアイコンイラスト。

わかやまんさんとも、以前参加したセミナーで知り合いました。

ご依頼いただいた際、「柔らかい色遣いのイラストが好き」と言ってくださってとても嬉しかったです。ありがとうございます!

わかやまんさんのアイコンイラストは、似顔絵イラストです。ご本人の写真をお送りいただき、全体の雰囲気や表情、服装、背景などのご要望を伺ってこのようなイラストとなりました。

— 2016年6月29日 追記 —

わかやまんさんもブログで紹介記事を書いてくださいました。ありがとうございます〜!

参考:マイアイコンができたのだ! | いつか、ぬかづけをつけられる女になりたい

こうやって感想を頂けるのは、と〜っても嬉しいです!

まとめ

スタオバさん、わかやまんさん、アイコンイラストのご依頼ありがとうございました!

この記事をお読みになって「アイコンイラストが欲しい!」と思われた方は、こちらからお申し込みください。

アイコンイラスト(ゆるテイスト) | みやの宝箱 on the BASE

また、ネットストアではアイコンイラストのみ商品登録しておりますが、ブログのアイキャッチ用イラストやその他イラストに関してもご要望があれば対応させていただきます。

イラスト作成のご依頼やご質問・ご相談につきましては、お問い合わせフォームからどうぞ。SNSで繋がっている方は、SNSのメッセージでも構いません。

お気軽にご連絡くださいね〜。

こちらの記事もいかがですか?

アイキャッチイラストを描きました!@経験知さん

2016.03.08

【活動記録】 アイコンイラスト&パンフレット用イラストのご紹介

2016.01.02

スポンサーリンク

160628_eye2

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!