【開催告知】落款風はんこを作ろう! in 奈良 を開催します

スポンサーリンク

2016年7月24日(日)、奈良で消しゴムはんこ教室を開催します。テーマは、「落款風はんこを作ろう!」です。

【初心者さん大歓迎♪】落款風はんこを作ろう! in 奈良

というわけで今回は、はんこ教室の詳細についてご案内します!

好きな文字を落款風のはんこにしよう

冒頭にも書いた通り、今回のはんこ教室のテーマは「落款風はんこを作ろう!」です。落款と言えば、書道や絵画などの作品にサイン代わりに捺されてるアレです。

▲写真のように 蔵書はんこ や お名前はんこ などを、落款風に作ります!

今回はお申し込み時に「彫りたい文字」をご記入頂きます。ご記入頂いた文字を元に、落款風の図案をこちらでご用意するという流れです。

サンプルのように「◯◯蔵書」というのもアリですし、お名前でも良いですね。

木の持ち手も付けます!エンボス加工で表面はぷっくりツヤツヤ

はんこは3×3cmに収まるサイズで作り、木の持ち手を付けます。持ち手には各自が作ったはんこを捺し、さらにエンボス加工と呼ばれる処理をして仕上げますのでぷっくりツヤツヤした仕上がりとなります!

▲表面がぷっくりツヤツヤしているのが伝わるでしょうか?

ちなみに道具と材料はすべてこちらで準備しますので、当日は手ぶらでOKです!

開催概要

【日時】

2016年7月24日(日) 14:00 – 16:00

【参加費】

初参加:3,000円

リピーター:2,000円

1ドリンク(〜500円のメニューのみ)の料金も含まれています。

過去にわたしの消しゴムはんこ教室に参加したことのある方は、リピーター枠でお申込みください。初参加の方に比べ、1,000円お得になっています。

参加費は当日お支払いいただきます。

【会場】

珈琲館 奈良三条店 パーティールーム

〒630-8236 奈良県奈良市下三条町38

(近鉄奈良駅から徒歩7分/JR奈良駅から徒歩6分)

【持ち物】

特になし(使い慣れた道具がある方は、持ってきてくださってもOKです。)

【主催兼講師】

みや (@cottonweed1023)

お申し込み

お申し込みはPeatixからお願いします。

ご質問やご要望のある方は、お気軽にお問い合わせください。

こちらの記事もいかがですか?

【開催記録】消しゴムはんこを作る&楽しむ会 in 栄 を開催しました!

2016.06.25

【開催記録】ワークショップ「手帳を彩る消しゴムはんこを作ろう!」を開催しました!

2016.06.02

スポンサーリンク