【開催告知】ねこの重ね捺しはんこを作って遊ぼう! in 栄 を開催します

スポンサーリンク

2016年7月30日(土)、愛知の栄で消しゴムはんこ教室を開催します。テーマは、「ねこの重ね捺しはんこを作って遊ぼう!」です。

【初心者さん大歓迎♪】ねこの重ね捺しはんこを作って遊ぼう! in 栄

というわけで今回は、はんこ教室の詳細についてご案内します。

かわいいねこのはんこを作ろう

冒頭にも書いた通り、今回のはんこ教室のテーマは「ねこの重ね捺しはんこを作って遊ぼう!」です。重ね捺しとは、簡単に言うと複数のはんこを使ってひとつの図案を表現する手法のことです。

▲この写真の中の3匹のねこも、複数のはんこで重ね捺しして違った柄を表現しています。

▲当日はこのようなはんこを作る予定です。持ち手は付けません。

いろんな色で、重ね捺しを楽しもう

教室の前半ではんこを作り、後半でシールや封筒、便箋などに作ったはんこを捺して楽しみます。

当日は重ね捺しを最大限楽しめるよう、

アートニックSシリーズのスタンプパッド全97色と、

バーサクラフトSシリーズのスタンプパッド全35色

をご用意しています。

スタンプパッドの組み合わせ次第で、いろんな色・柄のねこが表現できますよ〜!

その他必要な道具・材料もすべてこちらで準備しますので、当日は手ぶらでOKです。

開催概要

【日時】

2016年7月30日(土) 13:30 – 16:30(開場は13:20)

【参加費】

初参加:3,500円
リピーター:2,500円

過去にわたしの消しゴムはんこ教室に参加したことのある方は、リピーター枠でお申込みください。初参加の方に比べ、1,000円お得になっています。

参加費は当日お支払いいただきます。

【会場】

公益財団法人 名古屋YWCA 2階 201

〒460-0004 愛知県名古屋市中区新栄町2-3

(地下鉄「栄」東5番出口より東へ2分)

【持ち物】
特になし(使い慣れた道具がある方は、持ってきてくださってもOKです。)

【主催兼講師】

みや (@cottonweed1023)

お申し込み

お申し込みはPeatixからお願いします。

ご質問やご要望のある方は、お気軽にお問い合わせください。

こちらの記事もいかがですか?

【開催記録】消しゴムはんこを作る&楽しむ会 in 栄 を開催しました!

2016.06.25

【開催記録】ワークショップ「手帳を彩る消しゴムはんこを作ろう!」を開催しました!

2016.06.02

スポンサーリンク