心もお腹も大満足!大人の夏合宿に参加してきたよ!

スポンサーリンク

先日、WEBマガジンを一緒に運営していく仲間と一緒に伊豆・黄金崎海岸へ二泊三日の合宿に行ってきました!

もうね、ただただ楽しかったです(笑)

というわけで、今回はそんなとっても楽しかったキャンプの様子をレポートしたいと思います!

最高のロケーション&天気!

宿泊先はキャンプ黄金崎というところ。キャンプ場の設備や注意点についてはトツオさんがわかりやすくまとめられているので、こちらをご参照ください。

キャンプ黄金崎の設備と注意点 | 経験知

すぐ近くにビーチもある、最高のロケーションです。ただ、梅雨の時期だったので心配だったのは天気。

▲キャンプ場に着いたときは若干雨もぱらついていたのですが…

▲二日目の朝からみるみるうちに晴れてきて、その後はずっと良い天気でした!やったー!!

半端ない貸切力!

先ほども書いたとおり梅雨の時期&ド平日三日間という日程だったため、なんとキャンプ場が貸切状態!

▲誰もいない!

ビーチもほとんどの時間わたしたちしかいなかったので、自由に遊びまくりました。

▲足跡つけてみたり

160713_camp31

▲文字書いてみたり(POTATO HEADSって書こうとしたけど、石が邪魔で断念した)※ひろきさん撮影

▲トツオさんにシュノーケリングセット借りて、超綺麗な魚と戯れたりしました! ※にしやんさん撮影

▲トツオさんが撮影した動画はこちら。

海ではしゃぎすぎて背中がめっちゃ焼けて、初めて日焼けで皮が剥けましたw

凄まじい実家感!

160713_camp30

▲一日目は天気が良くなかったので、15時くらいから酒盛りスタート(笑)※ひろきさん撮影

▲22時過ぎくらいまで、ひたすら食べてはしゃべる、食べてはしゃべる!

本当にいろんなことを話しました。そしてとにかく笑った。

スタイルは全く違うけど、「野望の会」みたいな空気感がありました。「こんなことがしたい!」「あなたのこんなところがすごい!」ってことを言葉にしてみたり、それを素直に受け取れたり受け取れなかったり。

誰かもブログに書いてたけど、グループコーチングしてるみたいだった。それも、すごく自然な流れでね。

▲コテージに戻った後は、なぜかさんと1on1でPoints of You™体験セッションをやる流れに。※にしやんさん撮影

▲竜さんもわたしも酔っ払ってたので支離滅裂な会話をはさみつつも(笑)、なかなか面白い対話ができました。

▲二日目は快晴だったので、みんなで海を満喫して17時くらいから酒盛りスタート。

一日目はみんな浮ついていたのですが、二日目はなんとも落ち着いた空気感に。その空気感が、凄まじい実家感を醸し出していました。一日目より沈黙も多かったけど、それはそれは心地よい沈黙。

波の音を聞きながら、心が満たされていることを感じました。完璧な瞬間、忘れられない思い出です。

そしてコテージに戻り、この日もまたPoints of You™の説明をする流れに。この合宿を通して、Points of You™の説明の仕方が様になってきました(笑)

キャンプとは思えない豪華な食事の数々!

そしてキャンプ中の食事はほぼにしやんさんが作ってくださったのですが、どれもレベルが超高いのなんのって!ここから飯テロです。閲覧注意。

▲焼くと肉汁が滴る、マジうま手作りチャーシュー!

▲トマトが苦手な人も美味しく食べられた、トマトベーコンチーズ焼き!

▲コチュジャンやわさびと一緒に葉っぱで巻いて食べると超絶美味しい茹で豚!

▲ピリ辛でお酒にめちゃくちゃ合うチャーシューの切れ端とネギのなんちゃら!

▲ま、まさかこれは…!

▲柔らかお肉の唐揚げだ!

▲二日目の朝はほっこりとお味噌汁からスタート。

▲優しい味の、ハムと卵のサンドイッチ!

▲お昼はみんなで、お蕎麦を食べに行きました。

▲アオリイカ天ざる、うまうま。

▲夜はお刺身からスタートして…

▲焼きマシュマロしたりなんかもして…

▲湯で具合最高の味付き卵!

▲とろっととろけるチーズがたまらん、ハムとチーズ焼いたやつ!

▲絶妙な味付けの牛肉に…

▲バンバンジーもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

▲キャンプ場のご主人から頂いたイサキの干物も、メチャうま!

▲三日目の朝ごはんに具がなんとも豪華な焼きそばを食べたのが、キャンプ飯の締めでした!

にしやんさん、めちゃくちゃ美味しいごはんありがとうございました〜!

まとめ

タイトルにもある通り、心もお腹も大満足な三日間でした。

しかも合宿から帰ってきたら、ヒロマさんがみんなの似顔絵描いてくださったりなんかして!

幸せすぎか!!

関連レポート記事

プライベートビーチでバカンス!?伊豆の海辺で「大人の夏合宿キャンプ」を開催!VOL.1 | 茅ヶ崎の竜さん

天国でお昼寝!?伊豆の海辺で「大人の夏合宿キャンプ」を開催!VOL.2 | 茅ヶ崎の竜さん

非日常で他人の視点をもらう旅(大人の夏合宿で僕がもらったもの) | 茅ヶ崎の竜さん

伊豆・黄金崎で大人の夏キャンプをしてきましたよ – Mind-B

最高の3日間!大人の合宿で仲間力を実感してきた

静岡県西伊豆町にある黄金崎海岸のシュノーケリングスポットを紹介 | 経験知

キャンプ黄金崎の設備と注意点 | 経験知

こちらの記事もいかがですか?

心屋仁之助さんの前者後者論の面白さがやっとわかった!〜わたしやっぱり後者でした〜

2016.02.10

心屋仁之助さんの前者後者談義再び!〜後者バンザーイ!〜

2016.03.06

さみしさも、わたしの中の大切な感情なんだ。

2016.02.09

スポンサーリンク

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!