【開催告知】Points of You™体験会→延期します

160821_poy_cover

スポンサーリンク

関西のみなさま、お待たせしました!cotola@KYOTOにて、2016年8月21日(日)の午前中にPoints of You™体験会を開催します!

今回は、その開催告知です。

— 2016年8月9日 追記 —

諸事情により、本イベントの開催は延期します。

Points of You™とは?

Points of You™とは、イスラエルで開発されたパワフルなカードツールのことです。

カードには右脳を刺激するような美しい写真が使用されていて、このツールを使うことで直感力や想像力、発想力が高まり質の高いコミュニケーションを生み出すことができます。

ですが、Points of You™の魅力は、言葉だけではとても伝えきれません。そこで、このような体験会を開催することにしました!

日本でも世界でも広がりを見せるPoints of You™

Points of You™は2006年の販売開始以来、世界にも急速に広まって現在では19言語に翻訳され154カ国に普及しています。

ツールの自由度が非常に高いため、個人での仕様はもちろんコーチング・カウンセリング・セラピー等のセッションや大学での就職支援、企業でのチームビルディングや人事研修など使用されるシーンは様々。

アメリカのIT企業・Googleやスウェーデンの家具メーカー・IKEA、カナダのサーカス集団・シルク・ドゥ・ソレイユといった世界的に有名な企業でもPoints of You™が採用されています。

2015年には、日本最大級の人事フォーラムにて、HRチャレンジ大賞の奨励賞を受賞しました。

日常の喧騒から離れ、自由な発想を広げよう

人にはそれぞれ、ある程度決まった思考パターンがあります。それは、普段の生活ではなかなか気付けないものです。

でも今回のPoints of You™体験会はいつもと違う場所で、いつもと違うことをします。いつもの思考パターンから抜け出し、自分自身と向き合う良い機会になるはずです。

また、体験会では写真を見て感じたこと、考えたことを話して頂きます。そこに正しい・正しくないといった基準は一切ありません。ぜひ、あなたなりに自由な発想を広げてください。

こんな方にオススメ

・とにかくPoints of You™に興味がある方
・自分の心の声に耳を傾けたい方
・自分にはない新しい視点を得たい方
・自身のコーチングやカウンセリングの質をより高めるためのツールを探している方
・チーム内のコミュニケーションの質を高めたい方

講師

みや(Points of You™認定エバンジェリスト兼cotola@KYOTO主催 )

見た目の美しいカードに興味を持ち、Points of You™を使った1対1のコーチングセッションを体験したところ自分の力だけでは辿りつけなかったであろう大きな気付きを得ました。

その体験をきっかけに「もっと多くの人にPoints of You™の面白さを知ってもらいたい!」という想いを抱き、Points of You™認定エバンジェリストの資格を取得。

Points of You™開発者のひとりであるYaron Golan氏が開催した体験会に参加し、開発者本人からPoints of You™の開発に至った経緯やツールに込めた想いを直接聞きました。

そんな内容も、今回の体験会でシェアしたいと思っています。

講座詳細

【日時】

2016年8月21日(日) 10:00 – 12:30(開場は9:50)

【会場】

京都中京区多目的スペース「ここだけ」

〒604-8804 京都市中京区壬生坊城町20
(阪急大宮駅 5番出口から西に徒歩5分)

【参加費】

3,000円(会場払い)

【定員】

8名

【持ち物】

特になし

こちらの記事もいかがですか?

Points of You(R)の1on1セッション100人チャレンジに挑戦します!

2016.07.16

コウスケさんのコーチングで(たぶん)今年最大の気付きがあった話

2016.06.09

スポンサーリンク