愛知県・栄の猫カフェ「キャットストリート」体験レポート

スポンサーリンク

先日、愛知県栄にある猫カフェ「キャットストリート」に行ってきました。

たくさんの猫に囲まれてわいわいキャッキャしてきましたので、その様子を超絶かわいい猫の写真と共にレポートしたいと思います!

キャットストリート情報

アクセス

地下鉄東山線・名城線の栄駅より徒歩約7分、名鉄瀬戸線の栄町駅より徒歩約10分。

営業時間

11:30〜20:00(ふれあいゾーン最終入場は19:30)

定休日:火曜日(祝・祭日の場合は営業、翌日休み)

事前予約は不可ですが、お店の混雑状況(何組待っているのか、何分かかるのか)は、こちらから確認できます。

料金

基本料金

最初の30分:700円

延長30分毎:500円

お得な平日パック料金

2時間パック:2,000円

3時間パック:2,800円

※すべてドリンクバー付き。

ねこのおやつ

200円

※猫をはべらせたいなら必須。

ほか、ケーキやワッフルといった(人間用の)スイーツメニューもあり。

上記はすべて2016年7月21日時点の情報です。最新情報については、公式サイトをご参照ください。

体験レポート

いざ、キャットストリートへ!

▲キャットストリートがあるビルには、大きな看板が。

6月頭の日曜日、開店5分ほど前に到着すると既に数名の方が並んでいました。開店時間になると一組ずつ入店し、店員さんから注意・説明を受けて中に入ります。

その説明に意外と時間がかかり、お店に入れたのは開店から10分後でした。何組かまとめて説明しても良いのでは…?w

▲ちなみに、お店を出たときには既に満席になっていました。

店頭で待つか、1組前になったら携帯に電話してもらうかが選べるようです。これは嬉しいシステムですね!

細部にもこだわりが

▲入り口扉に猫がいたり

▲店員さん呼び出しボタンにも猫!

▲ドリンクバーには、猫のシリコンマグカップカバーも用意されていました。かわいい!

いたるところに猫、猫、猫。細部にもこだわりを感じます。

かわいい猫たちをお楽しみください

さてここからはみなさんお待ちかね!かわいい猫の写真にどうぞ癒されてください。

▲たぶんスコティッシュフォールドのきなこくん。

ほっぺがちょっとぷっくりしてて、かわいいんです。公式HPのねこ紹介によると、どうやら人気No.1らしい!

▲なでなでさせてくれました。へへへ。

▲こちらはアメリカンショートヘアーのラスクちゃんかな?

▲おそらくスコティッシュフォールドのナッツくん。

▲きっとノルウェージャンフォレストキャットのモカちゃん。

▲クッションに乗っている姿がなんとも神々しい…

▲どの写真も、なんか「キリッ」としてますね。

▲キンカローのカカオくんやろか?

▲遠くを見つめる(たぶん)カカオくん。

▲これはラグドールのういろくんでしょう!

▲なんか憂いを帯びている…

▲ハァァァァァ肉球!肉球!

▲ややっ!きみはラガマフィンのムースくんかな!?

▲もふもふでかわゆいぞ!

▲上目遣いにやられた…

▲ちなみにねこのおやつを持っている人はこんな状態になります。ハーレムw

まとめ

ドリンクバーがついていましたが、猫に夢中で1杯分も飲みきれませんでした。10匹前後の猫がいるので、いろんな子を追いかけていると30分はあっという間です。1時間は余裕で楽しめますな!

早めの時間帯に行ってねこのおやつをチラつかせれば、きっと写真のようなハーレム状態になれると思います(笑)

こちらの記事もいかがですか?

【開催告知】ねこの重ね捺しはんこを作って遊ぼう! in 栄 を開催します

2016.07.01

かわいすぎて鼻血が出そう!1dayカフェYORUTOに行ってきたよ!

2016.02.07

7/24(日)に1dayカフェYORUTOにて新商品「ねこのヘアゴム」(全3種)を販売します!

2016.07.19

子猫にメロメロ!「京都ひょう猫の森」体験レポート

2016.03.23

スポンサーリンク

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!