【開催告知】野望の会 × Points of You™ in 静岡を開催します!

160811_eye

スポンサーリンク

2016年9月4日(日)午後に、野望の会 × Points of You™ in 静岡を開催します!

参考:野望の会×Points of You™ | eventon(イベントン)

野望の会は、プロコーチの大下千恵さんが主催されている人気イベント。わたしはこの会が大好きで過去に3回参加したのですが、9月4日はなんと!講師として千恵さんと一緒にコラボイベントを開催できることになりました〜!

というわけで今回は、このイベントの詳細についてご案内します。

野望の会とは?

冒頭にも書いた通り、野望の会はプロコーチの大下千恵さんが主催されている人気イベントです。

初めましての人同士が真剣に野望を話し、そして真剣に野望を聴く。そこから感じとったことを、EFカードというツールを使って言葉で表現していきます。

自分が持っている価値観というのは、自分ではなかなか気付けないもの。ならば、あなたの話からどんな価値観を感じたのか、人から教えてもらってみませんか?

「どんな言葉が飛び出すんだろう」って考えるとちょっと緊張して、でもなんだか楽しくて、嬉しくて、最後にはニヤニヤしちゃう感じ。ぜひ、体験してみてください!

わたしが実際に野望の会に参加して感じたことをレポート記事としてまとめていますので、よろしければこちらもご覧ください。

【開催記録】 嬉し恥ずかしニヤニヤし@野望の会 in 京都 feat.cotola

2016.03.13

ハッピーラクガキライフ×野望の会に参加してきたよ!(前編)

2016.05.11

【開催記録】野望の会 in 名古屋を開催しました!わたしに自信をくれたのは…

2016.07.03

Points of You™とのコラボレーション!

今回のイベントの主催は、ライフエンジン仲間のO.C.Realさんです。

元々は「野望の会を静岡で!」という話だったのですが、わたしがPoints of You™認定エバンジェリストの資格を習得したということもあって「野望の会×Points of You™のコラボイベントにしませんか?」と提案してくださったのです。

Points of You™(コーチングゲーム)とは、イスラエルで開発されたパワフルなカードツールです。カードに使用されている写真はパッと見何かよくわからないものになっていて、自然な流れで「これはどんな場面だろう?」「見えていない部分はどうなっているのだろう?」と想像をかき立ててくれます。

160811_poy

このPoints of You™(コーチングゲーム)を使って、イベント後半で1時間ほどのワークを行います。野望の会で見つけた価値観や可能性を胸に、Points of You™を使って理想の姿をより具体化し、その理想の姿になるために何が必要なのかということを考えていきます。

野望の会では人と対話しますが、Points of You™のワークでは自分自身と対話するのです。今回のイベントで、自分の心の声にとことん耳を傾けてみませんか?

イベント詳細

日時

2016年9月4日(日) 13:00 〜 17:30(開場 12:45)

会場

静岡駅前会議室 B館415号室
静岡県静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル1F

静岡駅から徒歩2分(K1出口)

持ち物

温めた野望の種のみ

懇親会

イベント終了後、同会場で懇親会を開きます。

懇親会への参加を希望される方は、お申し込み時に『ワークショップ・懇親会参加』のチケットをお選びください。

申し込み方法

下記Eventonのイベントページからお申し込みください。

野望の会×Points of You™ – http://eventon.jp/4339/

あなたとお会いできるのを、楽しみにしています!

こちらの記事もいかがですか?

【開催記録】 嬉し恥ずかしニヤニヤし@野望の会 in 京都 feat.cotola

2016.03.13

ハッピーラクガキライフ×野望の会に参加してきたよ!(前編)

2016.05.11

【開催記録】野望の会 in 名古屋を開催しました!わたしに自信をくれたのは…

2016.07.03

スポンサーリンク

160811_eye

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!