【開催告知】格安SIM講座を開催します!〜スマホの料金、一緒に見直してみませんか?〜

スポンサーリンク

来月、2017年7月15日(土)、格安SIMに精通するライターの奥野大児さんをお招きして、大阪で格安SIM講座を開催します!

講座では格安SIMって何?という話から、契約のポイントやスマホ料金を抑えるためのオススメ事業者、そのほか通信料を節約するための様々なポイントを教えてもらいます。

スマホの料金を安くしたいなという方、格安SIMに興味がある方、ぜひ一緒に学んでみませんか?

賢く選べば、スマホの料金は下げられる

スマートフォンを使っている方にお尋ねします。スマートフォンの料金に、毎月いくら払っていますか?1人あたり1万円?4人家族で3万円?

高いですよね。安くなったらいいな、そう思ったことはありませんか?

実は今、個人で利用するスマホの利用料金は、音声電話とデータ通信で合わせて、なんと1契約あたり2,000円を切る契約を結ぶことも可能になっているのです!

ただしそれには自分のスマホの使い方の確認を確認して、新たな事業者と契約する必要があります。

「面倒くさい」で終わらせてませんか?

あっ、今ちょっと「面倒だな」って思いませんでした?

わかります。私も正直そう思います。でも、ちょっと考えてみてください。

例えば私は今、月々のスマホの料金が大体5,000円くらいです。そこまで高い方でもありませんが、契約変更して仮に料金が半額の2,500円くらいになったとしましょう。

すると年間で2,500円×12=30,000円ものお金が生み出せるわけです。逆に「面倒くさい」で終わらせてたら、それだけのお金をドブに捨ててる可能性もあるってことです。うひゃー。

そうだ、奥野さんに聞こう!

そうは言ってもイチから自分で調べるとなると確かに面倒だし、「これでいいのかな」って不安になりますよね。そんな時は、詳しい人に聞いちゃえばいいんです!

講師の奥野さんは格安SIMに精通されていて、Webメディアで初心者向けの記事も数多く執筆されています。

東京でも格安SIM講座を開催した実績があり、過去に奥野さんの講座を受講した方の中には受講後即契約を切り替え、3か月目には参加費の元がとれて「黒字化」した方もいらっしゃるとか!

スマホの料金の見直しを「面倒くさい」で終わらせていた方、ぜひこの機会に格安SIMについて一緒に学んでみませんか?

講座詳細

日時

2017年7月15日(土) 14:00 – 17:00(開場は13:30)

イベント終了後、会場近くのお店にて懇親会を開く予定です。
詳細については別途ご案内します。

会場

コワーキングラボ Co:Labo 梅田

〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町2-21 ニュープラザビル13F

梅田各駅や扇町駅、南森町駅からアクセスしやすい場所にあります。

内容

・格安SIMとは?格安スマホとは?
・格安SIMでできること、できないこと
・通信料節約の秘訣
・自分の通信費を見直してみよう

持ち物

筆記用具

参加費

5,000円(当日払い)

主催

イベトラ

申込方法

下記Peatixのイベントページからお申込みください。

申込方法がわからないという方は、お気軽にご相談くださいませ。

みやのひとこと

みや
「奥野さんと一緒にイベントを開催する」というのは私の野望のひとつだったので、実現できるのが本当に嬉しいです。今回のイベントでもイベトラオリジナルステッカーを配布する予定ですので、お楽しみに!

こちらの記事もいかがですか?

【開催記録】言葉って、こんなにカラフルだったんだ!野望の会 in 京都を開催しました

2017.03.17

【開催記録】ワクワクが溢れ出す!逆算手帳セミナーを開催しました

2016.10.17

【開催記録】落款風はんこを作ろう!in 奈良を開催しました!

2016.07.24

スポンサーリンク

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!