おれは会社に出戻ったぞ!ジョジョーーーッ!!

スポンサーリンク

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「去年の4月に会社を辞めたと思ったらいつの間にか同じ会社に出戻って半年が経っていた」

な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

 

…はい、そろそろジョジョネタやめますねw

以前勤めていた会社に出戻りました

FacebookやTwitterではご報告していたのですが、去年の4月に会社を辞め、個人事業主としてしばし活動していたものの、今年の1月から以前勤めていた会社に出戻りました。

出戻った経緯はここでは伏せておきますが、面白い偶然とご縁があったのでございます。

今考えてみれば、勇気の出しどころを間違えてた

出戻るにあたり、会社を辞めると決めた時の心境や辞めた後どんな活動をしてきたか、そして会社に戻った後どんな活動を続けたいかを会社の人に説明しました。

それに対して会社の方から「辞める前に相談してくれてたら…」「それ会社でやったら…」「こういうやり方だってあるし…」と言ってもらえた瞬間、「あ、わたし勇気の出しどころ間違えてた」と気付いたのです。

会社を辞めるかどうか悩んでいたとき、わたしは会社の外の人にばかり相談をして、会社の中の人には全く相談をしなかったなぁと。

でも辞めたからこそ開き直れた部分もある

だからって会社を辞めたことを後悔しているかというと、そんなことは全くありません。既に一度会社を辞めているからこそ「どう思われても良い」と開き直って本音で話せた部分があるからです。

今のわたしには個人事業主は向いてないなということもわかったし、その経験がなければ個人事業主に対する憧ればかりが膨らんでいたと思います。

会社員と個人事業主、どちらの働き方も経験してみた上で、今は会社員という生き方を選択することにしました。

会社でできること、会社員しながらできること、まだまだあるよね?

そして会社に戻って半年ほど経った今、強く感じているのは「会社でできること、会社員しながらできることはまだまだある」ということ。

この点については別の記事に詳しくまとめたいと思いますが、個人で活動していた時の経験を活かすべく色々とチャレンジをしているのです。むふふ。

まとめ

開き直れた…とか言いつつ会社に戻った初日は正直めちゃくちゃ不安だったのですが、会う人会う人「おかえり!」って笑顔で言ってくださって、嬉しくて泣きそうになりました。

「好きなことに挑戦したいから辞めます!」とか偉そうなこと言って辞めたわたしを再び迎え入れてくれた会社に対しては本当に感謝の気持ちしかありません。

そんな会社に対して全力で貢献したいし、その一方で消しゴムはんこやPoints of You®︎、イベトラなど会社以外の活動の幅も少しずつ広げていくつもりです。

こんなわたしですが、みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もいかがですか?

おれは会社をやめたぞ!ジョジョーーーッ!!

2016.04.01

スポンサーリンク

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!