会いたい人に会いに行くツアーをやってみた!(二日目)

スポンサーリンク

2017年7月1日(土)〜3日(月)の三日間で、会いたい人に会いに行くツアーをやってみました。

これがまた想像以上に楽しく、想定外の面白い出来事もたくさんあったので記録がてらまとめておきたいと思います。日記要素が強いかも。

今回は二日目のまとめ。

二日目のまとめ

待ち合わせ場所に向かおうと新橋駅を出たら目の前にSL広場があって、なんだか楽しい気分で二日目がスタート。

新橋駅のSL広場

舌をやけどしつつ、BonBonさん&ヒロマさんとおしゃべり!

二日目の最初にお会いしたのは、BonBonさん&ヒロマさん。

BonBonさんとは消しゴムはんこ繋がりで、ちょうど一年前くらいにFacebookでお友達になったのですが直接お会いしたことがなかったので声をかけさせてもらいました。

BonBonさんは元々ヒロマさんと会う予定があったとのことで、ヒロマさんとも大人の夏合宿以来、1年ぶりの嬉しい再会を果たせました!

虎ノ門のGOOD MORNING CAFE & GRILLで美味しいごはんを食べつつ、3人で楽しくおしゃべり。3人ともクリエイターだったのでイラストや消しゴムはんこの話をしたりブログの話をしたりしましたが、途中でわたしの大学時代の話になって地学の話をしたら思ったより食いついてもらえて嬉しかったです(笑)

BonBonさん、ヒロマさん、楽しい時間をありがとうございました!今度お会いする時は、お土産忘れずお渡しします!

ちなみに今回のツアーでお会いする予定だったものの残念ながら会えなくなってしまった方がいらっしゃるのですが(また今度会いましょうね!)、その方も地学に興味を持ってくださっていたので意外と隠れ需要はあるのかもしれないな〜と思い始めています。

大学卒業以来、地学とは全くご縁がないので記憶が薄れつつありましたが、興味を持ってもらえるとやっぱり嬉しくなるものですね。久々に地学の本でも読もうかな?なんて思っちゃいました。

猫舌なのにあつあつパンプディングを頬張って舌をやけどした

虎ノ門駅までの道中、うんこ漢字ドリルのポップアップストアを発見してちょっと笑った

トゥールズ新宿店で彩り水彩マステをゲット

午後の予定がキャンセルになって時間ができたので、Twitterで見かけて気になっていた彩り水彩マスキングテープの実物を見るべくトゥールズ新宿店へ。

かわいいマステの品揃えが豊富で思わず大量購入しそうになったのですが、ぐっとこらえて彩り水彩マスキングテープを購入。

今回の旅ノートをまとめる時に使いたいな〜!

ヨドバシAkibaで物欲を刺激

マステを購入して満足した後は若干寝不足気味だったのでホテルで一休みし、観光する気分にもならなかったのでヨドバシAkibaでウィンドウショッピングを楽しみました。

12.9インチのiPad Proを触りながらひたすら買う理由を考えたり、竜さんのブログで見かけて気になっていたリコーのGRllでいろんなエフェクトをかけた写真を撮ってみたり、THETAで遊んだりして。

最近500円玉貯金をしているので、それが貯まったら何を買おうかな〜と考えるのが楽しくてたまらないのです。むふふ。

焼き鳥食べつつ、Points of You仲間とパンクタムでセッション

物欲がいい具合に刺激されたところで、今度はPoints of You仲間に会いに行きました。

ちょっと偶然的な要素もほしいな〜と思って、Facebookに「7/2に東京で晩ごはんご一緒してくださる方募集中です」と投稿したところ、今年のPoints of Youカンファレンスで知り合った方が反応してくださったのです。

秋葉原の串助で美味しい焼き鳥を食べつつ、楽しくおしゃべり。わたしを含めてその場にいた3名全員がエバンジェリストだったこともあり、話をしているうちにパンクタムでセッションをする流れになりました。

Points of You®︎仲間のこういうノリがすごく好き!

2017年下半期をどう過ごすかというテーマで一人ずつ話をしたのですが、他のお二人の話も面白いし自分の話も思わぬ方向に進んで面白かったです。自分のセッションに関しては、別記事で詳しくまとめます。

これはプールじゃなくて屋上なんですよ…

こういうセッションをする度に「Points of You®︎って面白い」って思うし、それって結局「人って面白い」ってことだと思うのです。ものごとをどんな風に見るか、どんな風に捉えるかは本当に人それぞれで、違っているからこそ面白いんですよね。

焼き鳥も美味しかったしパンクタムセッションもめっっちゃ楽しかったです、ありがとうございました!

一人だったらちょっと迷ってたかもしれない串助

焼き鳥どーん

さらにどどーん

玉子焼きと鶏雑炊とPOY

セッションで興奮しちゃって、この日もなかなか寝られなかったのであった(笑)

三日目に続く!

こちらの記事もいかがですか?

会いたい人に会いに行くツアーをやってみた!(一日目)

2017.07.07

会いたい人に会いに行くツアーをやってみた!(三日目)

2017.07.09

スポンサーリンク

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!