消しゴムハンコクリエイターへの道 7 : 細かいイラストに挑戦!

keshihancreator

スポンサーリンク

この連載について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。(過去記事へのリンクもあります)

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

100日チャレンジ8日目

消しゴムはんこ100日チャレンジ8日目は、ライフエンジンのセミナーで知り合った小鳥遊葉さんのアイコンを彫りました!

ででーん!

yo-san1

小鳥遊葉さんです!!アイコンかわいすぎかああああ!

先ほども書いた通り、葉さんとはライフエンジンのセミナーで初めてお会いしました。

jMatsuzaki Store / 11月23日 人生を加速させる「ライフエンジン」をつくるセミナー! #ライフエンジン
 懇親会で名刺交換をさせてもらったところ、名刺にこのアイコンのイラストがプリントされていたのです。かわいいもの好きのわたしとしては、超胸きゅんです。

「これは必ず消しゴムはんこにせねば」と思い、葉さんからリクエストがないうちからコツコツ制作を始めていました(笑)

ただ、イラストが細かいのと、左上に葉さんの名前が入っているのもまた難しい。最初は名前なしでイラストだけ彫ろうかと思ったのですが、「日和ってどうする!!」と自分に喝を入れて忠実に再現することにしました。

名前を入れるには3cm × 3cmでは厳しかったため、今回は4cm × 4cmのサイズで作成しています。制作時間としては、何日かに分けて作業したので正確ではありませんが、名前の部分が予想以上に難易度が高く苦戦したため2〜3時間かかってると思いますw

はんこ表面はこんな感じ。

yo-san2

結構綺麗にできたと自負しています。(ドヤア)

葉さんとはライフエンジンで知り合ってからFacebookとTwitterで繋がっているのですが、よくコメントをくださりそれがとても嬉しく励みになっています!いつもありがとうございます!

またライフエンジンのブログ更新手順について執筆メンバーから質問の上がった点をササッとドキュメント化してくださったりして、そういうところも見習いたいな〜と思っています。

ライフエンジンのセミナーでも先日のライフハック@のセミナーでもゆっくりお話しできなかったので、今度はぜひ飲みに行きましょうね!

次回予告

次回は名古屋ライフハック研究会主催メンバーのおひとりである、つるはさんが登場します!

今回とはまた違った挑戦をしていますので、お楽しみに〜!

スポンサーリンク