ブログを始めて24日で5,000PV/日を達成した話

pv_151219

スポンサーリンク

あ…ありのまま 2015年12月19日 に起こった事を話すぜ!

「1日平均100PVだったこのブログが、

開設して24日目にいつのまにか5,000PV達成していた

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも 何をされたのか わからなかった…

ふと気付いた異変

12月19日は朝7時頃にひとつ目のブログ記事を更新しました。

そして、この日はビジネス書作家の佐々木正悟さん主催のイベント、ライフハック@に参加するために東京へ。移動中、新幹線の中で11時頃にふたつ目のブログ記事を更新し確認をしていたところ、ある異変に気付きました。

わたしはWordPressでブログを管理しているので、自分のブログページを見ているときは画面上部に管理者用のメニューバーが表示されます。そこには、過去48時間のブログビュー数のグラフも表示されています。

blog_ss

普段はこのように変動が読み取れるのですが、このときはアクセス数を示す棒がグラフの右端に一本しかない状態になっていたのです。(スクリーンショットをとり忘れたので、下の画像は加工して再現したものです。)

blog_ss2

「これはおかしい」と思い、管理画面で詳細を確認してみると、朝7時の時点では17ほどだったPVがなんと400近くまで伸びていました!

この日まで1日平均100PVほどしかなかったことを考えると、驚異の数字です。

異変の正体

サイトアクセスの統計情報ページをよく見てみると、リファラ(あるWebページのリンクをクリックして別のページに移動したときの、リンク元のページ)情報の欄に以下のURLが表示されていました。

http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12107897603.html

ameblo・・・kokoro-ya・・・ハッ Σ(゚ロ゚)

心理カウンセラー心屋仁之助さんの、10万人近くの読者数を誇るブログを確認してみると…

参考:★心屋温泉ツアー/奈良で野良せんとくん|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

わたしが心屋さんに送ったメッセージが公開されてるやないかーーー∑( ̄□ ̄)

そう、実はわたし、新幹線の中で心屋さんにメッセージを送っていました。

東京へ行く前日、わたしは心屋仁之助さんの講演会@奈良に参加。そのときに心屋さんとハイタッチをして「ありがとう」の気持ちを伝えたのですが、その短い時間では伝えきれなかった想いをメッセージに綴ることにしたのです。

そしてこの日の朝7時に更新したブログ記事も心屋仁之助さんの講演会に関するものだったので、心屋さんにも読んで頂きたくメッセージにブログ記事のURLも記載していました。

心の底からうっかりあふれ出た「ありがとう」の言葉

2015.12.19

そのメッセージが心屋さんのブログで紹介されたことによって、わたしのブログのアクセス数も急激に伸びたというわけです。

心屋テロまじパネェ

心屋さんのブログで紹介されることによってアクセス数が増加することを心屋界隈では「心屋テロ」と呼んでいるのですが、まさかこの心屋テロを自分が経験することになるとは夢にも思いませんでした(笑)

その後もアクセス数は面白いほど伸び、最終的にこの日1日で5,000PVを達成してしまったのです。

pv_151219

心屋テロ、恐るべし・・・。

その後

翌日も心屋テロの影響で1,500PV/日を達成しましたが、その後PVはゆるやかに下降し昨日の時点で320PVほどとなっています。

pv_weekly

それでも心屋テロが起きる前の3倍近いPVだからすごい。

月間13,000PV達成しました

このブログを始めてから、今日でちょうど1ヶ月です。

心屋テロや岩瀬晃さんのブログで紹介された影響もあり、この1ヶ月で13,000PVを達成することができました!

わたしなりにたくさんの想いを込めてひとつひとつの記事を書いているので、ひとりでも多くの方にこのブログを読んで頂けるようになるのはやっぱり嬉しい。

いつも読んでくださっているあなたにも、今日はじめて読んでくださったあなたにも、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとう!!

これからも地道に更新を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

pv_151219

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!