消しゴムハンコクリエイターへの道 10 : 2色捺しはんこに挑戦!

keshihancreator

スポンサーリンク

この連載について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。(過去記事へのリンクもあります)

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

100日チャレンジ11日目

消しゴムはんこ100日チャレンジ11日目は、ライフエンジンを通して知り合ったF太さんです!

今回は2色捺しはんこに挑戦してみました。説明は後回しにして、まずは出来上がりをご覧ください。

ででーん!

fta-san3

F太さんです!わぁかわいい!

色鉛筆でほっぺを描き足すと…

fta-san4

F太さん度がアップしました!わぁかわいい!

手に持っている本に関しては、はんこのサイズとわたしの今の技術ではこれ以上細かく彫れませんでした…。実際に持っているのはこんな本ですよ!

さて、出来上がりを見て気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、今回は背景とネコの輪郭の色が違います。そう、2色捺しはんこに挑戦してみました。

そのため、今回ははんこを2つ作成しました。その写真がこちら。

fta-san1 fta-san2

それぞれ違う色を使って組み合わせることではんこが完成するというわけです。

はんこのサイズは今まで通り3cm ×3cm、制作時間は2つ合わせて1時間30分程度です。

冒頭にも書いた通り、F太さんとはライフエンジンを通して知り合いました。セミナーでは直接ご挨拶できませんでしたが、先日のライフハック@のイベントにてお会いすることができ、その際にはんこをリクエストして頂いたのです。

F太さんのアイコンかわいいなと思っていたので、とっても嬉しい!

いつも役立つ記事の紹介ありがとうございます。F太さんご自身のつぶやきも、いつもうまいな〜と思ってメモメモしてます。言葉の選び方が絶妙ですよね!Twitterのフォロワー数が8万人超えなのもうなずけます。

先日のライフエンジンの記事で知ったのですが、F太さんは月1回、「YORUTO」というカフェを開かれているそうです。

おしゃれだし、料理もめっちゃ美味しそう!素敵すぎます。来年絶対遊びに行きますね!今度お会いするときは、ゆっくりお話しさせてもらいたいです。

次回予告

さて次回は、以前SUPER BETTERのはんこをリクエストしてくださったノリハナさんから再度リクエストを頂いたので、ノリハナさんのアイコンを作成します!

お楽しみに!

スポンサーリンク