消しゴムハンコクリエイターへの道 13 : はんこに持ち手をつけてみた

zoe-san9

スポンサーリンク

この連載について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。(過去記事へのリンクもあります)

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

100日チャレンジ13日目

消しゴムはんこ100日チャレンジ13日目は、Twitter で仲良くさせてもらっているぞえさんです!

今回も新しい挑戦を取り入れてみました。では早速いってみましょー!

ででーん!

zoe-san1

ぞえさんです!かーわーいーいー!

今回もF太さんのときと同様に2色捺しのはんこにしています!

チェックボックスなしだとこんな感じ。

zoe-san2

チェックボックスなしだと、ペンなんかで後からいろいろ書き足すのも面白そうですね。

あとちょっと思いつきで、花マルバージョンも作ってみました。

zoe-san3

思いの外拡張性がありそうです。

はんこ表面はこんな感じ。

zoe-san4 zoe-san6

チェックボックスと花マルは小さいので、ちょっと使いにくいかもです。ぞえさんすみませんw

持ち手をつけたら超イイ感じ!

さあ、今回はこれで終わりではありません。

はんこに持ち手をつけてみました!

ドジャァ〜ン!

zoe-san5 zoe-san8

どうです?一気に完成度高くなりませんか!?左下の木目がやや気になりますが、とりあえずわたしは大満足です!←

zoe-san9

 

ぞえさんは、TaskChute/たすくまによるタスク管理などをテーマにイラストを交えたブログを運営されています。

 

ぜひ一度ご覧になっていただきたいんですが、ぞえさんの描かれるイラストが超 か わ い い んです!今回はんこにしたアイコンも、ご自身で描かれたものです。

しかもなんと、今年の2月にタスク管理をテーマにした電子書籍の出版を予定されているそう。これは買うしかない!楽しみにしてます!!

密かに仲良くなりたいな〜と思っていたところ、ぞえさんから声を掛けていただいて今回アイコンをはんこにさせていただくことになりました。

とってもかわいいアイコンをはんこにできて楽しかったです!

ぞえさん、ありがとうございました〜!

— 2016年3月15日 追記 —

ぞえさんがご自身のブログでこのことを記事にしてくださいました!

みやの宝箱・みやさんにアイコンのオリジナル消しゴムはんこを作って頂きました!

ぞえさんのイラストかわゆし!ぞえさんのイラストかわゆし!(興奮)

ぞえさんの漫画にいつか登場したいと思っていたので、めっちゃ嬉しいです!!ありがとうございます!!

次回予告

さて次回は、ライフエンジンで知り合った深松ニシンさんが登場します。

お楽しみに〜!

スポンサーリンク