消しゴムハンコクリエイターへの道 17 : 広島ぶろがー会主催のあの方々もはんこになってもらいました!

160123_eye

スポンサーリンク

この連載について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。(過去記事へのリンクもあります)

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

消しゴムはんこ100日チャレンジ、今回は17日目&18日目をまとめてご紹介します!

100日チャレンジ17日目

まずは、Twitterで仲良くしてもらっているイチさんです!

では早速いってみましょー!

ででーん!

Ichi san1

イチさんです!多色押し!

 

メインのはんこだけだとこんな感じ。

Ichi san2

 

持ち手はこう。

Ichi san3

にじんでごめんなさいいいい!!!

 

印面はこの通りです。

Ichi san4

きれいにできてよかった…!

 

そして多色押し用のはんこがこう!!

Ichi san5

なるべく削る領域を小さくするためにはんこを分割しましたw

真ん中下にぽちょっとあるのは、背景の水玉模様を作るためだけのはんこですw よかったら使ってください笑

イチさんとはTwitterで知り合いました。

お互いに早起きなのでおはようの挨拶を交わし始め、徐々に会話が増えていったという感じです。

今日ついに初めてお会いしたのですが、一目見て「あれはイチさんでは!?」とわかるくらい、アイコンイラストが激似で驚きました!笑

お会いできてうれしかったです〜!

ちなみにイチさんは、今日の広島ぶろがー会のことをすでにブログで記事にされています!はやっ!

参考:第5回広島ぶろがー会を開催しました!偏愛マップで熱く楽しい時間を過ごせました![2016/01/23] | さいんぽすと

はんこのことも取り上げてくださってありがとうございます♪

わたしも明日記事を書きますよ〜!

100日チャレンジ18日目

お次は…

ででーん!

Hagi san1

ハギタカシさんです!

ぞえさん、イチさんと共に、広島ぶろがー会を主催されています。

今までオンラインでもやり取りしたことはなかったのですが、これも何かのご縁と思いドキドキしながら勝手にはんこにさせていただきました!

はんこは2色押し。メインのはんこだけだとこんな感じです。

Hagi san2

 

持ち手はこう。

Hagi san3

 

印面はこんな具合です。

Hagi san4

 

さらに2色押し用のはんこがこう!!

Hagi san5

ハギさんのアイコンイラストは主線がはっきりしていてシンプルなので、とても彫りやすかったです!

さてさてハギさんとは今日初めてお会いしたのですが、仕切りがとってもお上手!

スラスラと心地よいテンポで話されていて、「自分もcotolaでこんな風にうまく話せたらいいな〜」と密かに思っておりました。

わたしもハギさんを見習って頑張ります…!

今日の広島ブロガー会に参加させてもらうことにしたので、主催であるぞえさん、イチさん、ハギさんに手渡しでプレゼントしたく今回はんこを作らせていただきました。

ぜひいっぱい使ってくださいね!

次回予告

次回のモチーフは自分用のはんこにしようと考えています。

何が飛び出すか、お楽しみに〜!

スポンサーリンク