ロゴ、アイコン、ファビコンを変更しました!

miyatore_logo_eye

スポンサーリンク

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、このブログ(サイト)のロゴ、プロフィール、ファビコン画像を変更しました!

これらはすべて消しゴムはんこで作成しています。

ひとつずつ、ごくごく簡単にご紹介しましょう!

ロゴ画像

 

miyatore_logo

 

「大切な宝物を、ぎゅっと詰め込みました。」という一言を入れ忘れたことに後から気付きました。今度作ろう…。

「みやの宝箱」という文字は、手書き風フリーフォントの「うずらフォント」を使わせてもらっています。

 

あずきフォント フォント

 

プロフィール画像

 

profile_hanko

 

多色押しするのにかなり苦労しましたよ…!ずれるずれる。

やっとのことで綺麗に押せたのがこちらの画像です。

ファビコン

takarabako

「みやの宝箱」という名前なんだから、宝箱のイラストを使おう!と前々から思っていました。

スマホのホーム画面にショートカットを貼り付けているのですが、そのアイコンがこの宝箱の画像になって「おおお…!」ってちょっと感動した。

みなさんもお試しあれ(笑)

気持ちを新たに…

はんこそのものについては、連載記事の方で詳しくご紹介しますね。

一昨日から悲しみに明け暮れていましたが、そんな中、気を紛らわせるためにひたすらこれらのはんこを彫っていました。

ロゴ画像ができたことで、ブログへの愛着もさらに高まった気がします。

深い深い悲しみの中から見出したたくさんの希望とともにブログの更新を続けていきますので、みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします!

スポンサーリンク

miyatore_logo_eye

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!