ガトーフェスタハラダのガトーセレクション バレンタインスペシャルはときめきの宝石箱やあ~!

harada-eye

スポンサーリンク

ラスクで有名な洋菓子店のガトーフェスタハラダ(GATEAU FESTA HARADA)をご存知ですか?わたしはここのラスクが大好きです。

先日、よっひーさんのブログ記事バレンタイン限定のセット「ガトーセレクション バレンタインスペシャル」なるものが販売されているということをたまたま知りました。

美味しそうな写真にホイホイされてうかつにも購入してしまったのでw、わたしも早速レビューしたいと思います!

ガトーセレクション バレンタインスペシャル 気になる中身は?

ガトーセレクション バレンタインスペシャルの中身は以下の5種類です。

グーテ・デ・ロワ プレミアム × 2

参考:ラスク/グーテ・デ・ロワ プレミアム|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション × 2

参考:ラスク/グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

ティグレス バレンタイン × 1

参考:焼き菓子/ティグレス バレンタイン|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

マドレーヌ(チョコレート) × 1

参考:焼き菓子/ポルト・ボヌール|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

ラブ・スリーブス × 2

参考:ラブ・スリーブス/簡易パック: チョコレート|ガトーフェスタハラダ オンラインショップ

ガトーセレクション バレンタインスペシャルの値段は税抜1,200円

単純計算してみたところ中身としては恐らく約1,100円相当なので値段的にお得なわけではありませんが、複数の種類を少しずつ食べられるのでセットとしてはとても魅力的です!

※2016年2月10日現在、オンラインショップではガトーセレクション バレンタインスペシャルと単品のティグレス バレンタインが既に売り切れていました!人気なんですねえ…。

いざ実食!

開封の儀

▼真っ赤な箱。サイズはタテ14.6×ヨコ14.6×高さ7.8cmと少し大きめ。

harada1

 

▼オープン!わあ、ときめきの宝石箱やあ~!

harada2

 

▼これだけのものが入ってます。

harada3

グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション

▼外箱同様、バレンタインを思わせる赤のパッケージ。

harada4

 

▼ミルクチョコレートでコーティングされたガトーラスク。

IMG_20160209_192744

真ん中には真っ赤な乾燥フランボワーズ(ラズベリー/野いちご)がちりばめられており、見た目にもこだわりを感じます。

 

▼そしてチョコレートコーティングの分厚さを見よ!

harada6

このチョコレートの美味しさを的確に語るだけの食レポスキルを持ち合わせていないことが悔やまれます。美味しいです。

グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディションのこだわりをもっと詳しく知りたい方は、公式HPへGO!

参考:グーテ・デ・ロワ プレミアム バレンタインエディション(ガトーフェスタ ハラダ)

ティグレス バレンタイン

▼こちらも同じく赤のパッケージ。ハートがかわいい。

harada7

 

▼固めの生地の真ん中に美味しいチョコレート。

harada8

 

▼こちらもチョコレートはたっぷり!生地部分には砕いたマカダミアナッツが。

harada9

ザクザクした感じの食感で美味しかったです。生地に練り込まれたマカダミアナッツも良い仕事してる。

とりあえずバレンタイン限定の2品だけ食べましたが、どちらもうまうまでした。

いつまで買える?

既にオンラインショップでは売り切れてしまっているガトーセレクション バレンタインスペシャル。

店頭でいつまで買えるのかHPで問い合わせてみたところ、以下のような回答をもらいました。

お問合せ頂きました「ガトーセレクション バレンタインスペシャル」の販売期間でございますが店頭・通信販売共に2/14までを予定しておりますが、ご好評頂いております商品の為店頭では1日に販売させて頂く商品の口数に制限がございます。
また、販売数に応じては販売期間内に終売の可能性もございますのでお買い求め頂く前にご購入頂けます店頭にお電話での確認をお願い致します。

ふむふむなるほど。店頭での購入を検討されている方は、事前に電話で確認しましょうね!

ちなみに公式HPからメールで問い合わせたのですが、その15分後にガトーフェスタハラダから携帯へ電話がありました。諸事情により電話には出られなかったのですが、その後さらに20分ほどでメールでの回答が届きました。対応の早さも素晴らしいですね。

京都だと大丸京都店の地下1階に店舗があります。

参考:店舗詳細(近畿)(ガトーフェスタ ハラダ)

ついでに7階のChocolat Promenade(ショコラプロムナード)イベントにも行けちゃいますね!実際わたしはこのコースを辿りましたw

大丸京都店のChocolat Promenade(ショコラプロムナード)は誘惑の嵐だった!

2016.02.09

悔しくも買えなかった方へ

来年を楽しみにしましょう。とりあえず、プレミアムいっとく?

それかラブ・スリーブスいっとく?

まとめ

今までバレンタインに自分用のチョコレートを買うことなどほとんどなかったのですが、今年はいろいろな誘惑に負けっぱなしです…。

でも幸せだからいい。

こちらの記事もいかがですか?

大丸京都店のChocolat Promenade(ショコラプロムナード)は誘惑の嵐だった!

2016.02.09

スポンサーリンク

harada-eye

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!