消しゴムハンコクリエイターへの道 18 : サイトのロゴ・アイコン・ファビコン用はんこを公開!

takarabako

スポンサーリンク

この連載について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。(過去記事へのリンクもあります)

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

100日チャレンジ18日目

消しゴムはんこ100日チャレンジ、18日目の今回は、このサイトのロゴ・アイコン・ファビコン用に作ったはんこをご紹介します!

ロゴ

宝箱部分はファビコンの項目でご紹介しますので、ここでは文字部分だけ。

▼ロゴ画像がこちら。

miyatore_logo

▼そしてはんこがこちら!

miyatore1.jpg

自分で使う用のはんこなので、処理は適当ですw

この連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」を始めるにあたりアイキャッチ画像用のはんこを作成したのですが、その時に比べると文字を彫るのもさくさく彫れるようになってました。

▼ちなみに当時作成したアイキャッチ画像がこちら。

keshihancreater2

今彫り直したらどれだけ差があるか比較したいところです。

アイコン

▼アイコン画像がこちら。

profile_hanko

▼そしてはんこがこちら!

miyatore4.jpg

パーツは全6個。多色押ししてひとつのアイコンとしています。

これをきれいに押すのがなかなか難しく、今のアイコン画像を作成するのに30回くらい押し直しました。(押すの下手すぎw)

ファビコン

▼ファビコン画像がこちら。

takarabako

▼そしてはんこがこちら!

miyatore2.jpg

宝箱、シンプルなんですが結構気に入っています。メインのはんこは持ち手付き。

▼ちなみに持ち手はこんな感じです。きれいにできて満足!

miyatore3

先日F太さんのカフェではんこを販売させてもらった際にショップカードを作成したのですが、その際にもはんこが活躍しました。

▼こんな感じ。

yoruto12.jpg

これらのはんこは、今後もバリバリ使っていきたいと思います。

以上、サイトのロゴ・アイコン・ファビコン用に作ったはんこの紹介でした!

スポンサーリンク