本屋ナディッフモダン(NADiff modern)は右脳を刺激してくれる心地よい空間だった

IMG_20160207_163111.jpg

スポンサーリンク

本屋に行ったらついついビジネス書のコーナーに行ってしまう、なんてことありませんか?

そんなあなたにオススメしたいのが、東京・渋谷の Bunkamura という施設の中にある本屋、ナディッフモダン( NADiff modern )です。

▼Bunkamuraの地下1階にひっそりと佇むナディッフモダン。

IMG 20160207 163111

小さなお店ですが2階もあり、本屋好きのわたしとしては外観だけでも強く惹きつけられるものがあります。

“現在を準備した様々なアートの流れ”をテーマとしているそうで、取り扱っているジャンルは美術、写真、映画、演劇、音楽、建築など。ちなみにマニア垂涎の古書も取り扱っているようですよ。

店内はゆったりと落ち着いた雰囲気のある、とても心地よい空間。

2階には小さな椅子も置いてあり、ここで本を読んでいるとゆっくりと時間が流れてゆくように感じられます。

また、ここにあるのは普段ビジネス書をよく読んでいるわたしにとってはあまり目にしないようなジャンルの本ばかりで、パラパラと眺めるだけでも右脳を刺激してくれます。

たまには慌ただしい日々を抜け出して、ナディッフモダンで豊かな時間を過ごしてみませんか?

アクセス

JR山手線「渋谷駅」ハチ公口より、徒歩7分。東急百貨店のすぐそばにあるBunkamuraという施設内の地下1階にあります。

こちらの記事もいかがですか?

窪之内英策原画展『LOVELY』を全力で楽しんできた!@渋谷マルイ

2016.02.10

スポンサーリンク

IMG_20160207_163111.jpg

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!