アイキャッチイラストを描きました!@経験知さん

160308_eye

スポンサーリンク

ライフエンジン仲間のトツオさんから、「ブログ用のアイキャッチイラストを描いてほしい」という嬉しいご依頼をいただきました。

今回は、そのご依頼を受けて描いたイラストをご紹介します!

ででーん!!

160308_2

▲一応透かし文字を入れてみるなど。

いただいたご要望は以下のとおりでした。

・キーワードが書ける黒板+キャラクター(動物)がほしい
・全体のサイズは1200×630にしてほしい
・サムネイルになったときに真ん中の黒板部分が630×630に収まるようにしてほしい

動物はおまかせでということだったので、ねこにしてみました。

青空教室っぽくしたり風船で飛んでいるねこがいたりというのは、最初にわたしが描いたイラストをご覧になったトツオさんから新たにいただいたアイデアを反映したものです。風船にブログ名を書くというのは、そのアイデアを受けたわたしからの提案でした。

最初はばくっとしたイメージでも、何か形が与えられるとそれを元に新しいアイデアが浮かんだりするものですよね〜。お互いに「こうしてみたらどうか?」というアイデアを出しつつ描けたので、良かったかな〜と思っています。

▼ちなみに昨日、トツオさんがこのアイキャッチイラストを使った記事を書かれています!

マイホームを手に入れるために知っておきたい住宅ローンの基礎知識

自分の描いたイラストを使ってもらえるのがこんなに嬉しいとは…!

▼トップの記事一覧でサムネイルバージョンも見ることができますので、ぜひご覧になってみてください。

経験知

トツオさん、ご依頼ありがとうございました〜!

たくさん使ってくださいね♪

スポンサーリンク

160308_eye

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!