届け、わたしの想い

160310

スポンサーリンク

もうすぐ、たんぽぽの季節がやってきます。

 

たんぽぽの生命力は凄まじく、

アスファルトの小さな隙間からでも

綺麗な花を咲かせます。

 

そんなたんぽぽを見かけると、

「わたしも頑張ろう」って

ちょっと元気になりませんか?

 

春が終わる頃には、

たんぽぽの花は

綿毛になります。

 

小学校からの帰り道、

綿毛になったたんぽぽを見つけたら

必ずフーッと綿毛を吹き飛ばしました。

 

ふわっと風に舞う、真っ白な綿毛。

 

あの綿毛は、

きっとどこか遠くでまた

綺麗な花を咲かせたことでしょう。

 

わたしは、このブログが

そんなたんぽぽみたいな存在に

なればいいなぁって思っています。

 

ブログを読んでくれた人が

ちょっとでも元気になってくれたなら。

 

記事に込めたわたしの想いが

どこか遠くまで飛んでいって、

わたしの知らないところでも

花を咲かせてくれたなら。

 

想像しただけで、

幸せな気持ちになります。

 

そして、たんぽぽの花言葉は…

スポンサーリンク

160310

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!