奥野宣之さんの似顔絵はんこを作りました

160325_okuno-san1

スポンサーリンク

消しゴムはんこ100日チャレンジ21日目の作品として、作家として活躍されている奥野宣之さんの似顔絵はんこを作りました!

今回は、そのはんこの紹介です。

奥野宣之さんの似顔絵はんこ

印影

160325_okuno-san2

▲奥野さんのブログプロフィール写真を元に作りました。

印面

160325_okuno-san3

▲ちょっとモケモケしたところはあるものの、周りの余白は割と綺麗に処理できました。

持ち手

なし

使った消しゴム

奥野さんのはなし

先日、文房具朝食会@名古屋にて奥野さんとお会いする機会に恵まれました。

第54回文房具朝食会@名古屋『奥野さん、五藤さんと名古屋で遊ぼう!』に参加しました!

2016.03.22

奥野さんは「情報は1冊のノートにまとめなさい」をはじめ情報活用や知的生産術をテーマとした書籍を数多く執筆されています。

今月7日にも、図書館を活用するためのノウハウをまとめた「図書館『超』活用術 最高の『知的空間』で、本物の思考力を身につける」という本を出版されました。

この本、かなりオススメですよ〜!

【書評】図書館「超」活用術 最高の「知的空間」で、本物の思考力を身につける

2016.03.21

ちなみにわたしはこの新刊を読んで奥野さん熱が再燃したため、奥野さんが過去に書かれた本を再読しています。良い機会なので、合わせて書評記事も書くつもりです。

また、来月22日(金)には奥野さんが所属されているアップルシード・エージェンシーさん主催で出版企画の立て方講座を開催されるそうです。

参考:4/22(金)大阪・梅田で出版企画講座――エージェントは作家に何をしてくれるのか? : 奥野宣之の実験室

関西圏でご興味のある方はぜひ!わたしも行きます。むふふ。

こちらの記事もいかがですか?

第54回文房具朝食会@名古屋『奥野さん、五藤さんと名古屋で遊ぼう!』に参加しました!

2016.03.22

【書評】図書館「超」活用術 最高の「知的空間」で、本物の思考力を身につける

2016.03.21

スポンサーリンク

160325_okuno-san1

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!