消しゴムハンコクリエイターへの道 8 : 写真からのはんこ作りに挑戦!

keshihancreator

スポンサーリンク

この連載について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。(過去記事へのリンクもあります)

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

100日チャレンジ9日目

消しゴムはんこ100日チャレンジ9日目は、名古屋ライフハック研究会主催メンバーのおひとりであるつるはさんをモチーフにはんこを作成しました。

消しゴムはんこになりたい人を募集したところ手を挙げてくださったわけですが、つるはさんのアイコンはイラストではない!どうするわたし!と追い詰められつつ、つるはさんの過去のプロフィール写真から個人的に好きなこの写真をはんこにしてみることにしました!

tsuruha-san1

※つるはさんから許可を頂いて写真を掲載しています。

さあ、この写真がどうなったか、ご覧ください!

ででーん!

tsuruha-san2

つるはさんと、愛犬のラブちゃんです!ラブちゃんも彫りたかったの!

口元はちょっと変えましたが、どうでしょう、似てる?似てる?背景までは再現してませんが、結構いい出来なんじゃないかと信じたい!

はんこ表面はこんな感じ。

tsuruha-san3

制作時間は1時間半くらいかな?イラストのはんこ彫るよりは、やや時間がかかってます。

つるはさんとは去年の3月に名古屋ライフハックで知り合いました。名古屋ライフハック研究会に初めて参加した時は楽しみでありつつもかなり緊張していましたが、つるはさんから気さくに話しかけてくださりとても安心したことを覚えています。

現在はサシ飲みをするほどの仲になりました(笑)つるはさんと話しているとなんかよくわかんないけどすんごい楽しくて、毎回いろんな気付きを得ています。

めっちゃ面白い大阪のおっちゃんなので(笑)、ぜひあなたもつるはさんに会いに名古屋ライフハック研究会に行ってみてください!次回の名古屋ライフハック研究会は2016年2月28日(日)開催予定だよ!

つるはさん、いつもありがとうございます!またサシ飲みしましょうねー。次回の名古屋ライフハック研究会も楽しみにしてます。

次回予告

次回は、連載「ぱっかーん奮闘記」にも登場した小学生の頃からの親友、まーちぃのはんこを制作予定!

使う写真素材は決めてあるのですが、その良さがはんこで表現できるかどうか・・・w 頑張ります。

はんこになりたい方はいつでもゆるっと募集してますよ。

次回もお楽しみに!

スポンサーリンク