消しゴムハンコクリエイターへの道 12 : 似顔絵はんこ、いける、いけるでぇ

keshihancreator

スポンサーリンク

この連載について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。(過去記事へのリンクもあります)

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

100日チャレンジ12日目

消しゴムはんこ100日チャレンジ12日目は、このブログに何度も登場してくださってるノリハナさんです!

アイコンはこちら。

noryhana-san

※ノリハナさんから許可をいただいて写真を掲載しています。

めっちゃ光差し込んでるぅ…

迷ったんですけど、光差し込んでる感じをそのまま残したらどうなるのか気になったのでそのまま彫ってみました。

ででーん!

noryhana-san1

ノリハナさんです!こんな感じになりました!

え?普通に彫れよって…?すみません。彫っちゃったから許してください。

似顔絵はんこも大分安定して彫れるようになってきたんじゃないかなと思います。

表面はこんな感じ。

norihana-san2

ノリハナさんとは昨年の春頃に名古屋ライフハック研究会で初めてお会いしました。

お互い関西から参加していたということもあって話がはずみ、「一緒に勉強会を立ち上げませんか?」と声をかけていただいたことがきっかけで cotola(ことら)を立ち上げることになったのです。

[お知らせ] cotola(ことら)がさらにパワーアップします!

2016.01.03

ノリハナさんに声をかけていただいていなかったら、自分で勉強会を主催しようとは思わなかったと思います。

お互い面白い勉強会に行ったらその後ゆるゆる話をしたりするんですが、ノリハナさんと話しているとなんか不思議と気付きが舞い降りてきて超楽しいですw

対話って面白いな〜と感じさせてくださる人。

最近覚醒しつつある!?ノリハナさんの今後の活動、楽しみにしてます。笑

これからも cotola で楽しいイベント企画しましょ。

リクエストありがとうございました!&アートナイフプロありがとうございました!マジで重宝してます!

ぶっちゃけた話…

この連載はそもそも消しゴムはんこクリエイターの資格取得を目指して始めたものです。

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

しかし最近、「消しゴムはんこクリエイターの資格、とらなくてもよくね?」と思い始めました(笑)

それなりのレベルで彫れてるし、この記事のタイトルからもわかるとおり似顔絵はんこもいけるんじゃないかしらと思い始めています。え?調子乗りすぎ?まあいいじゃないですか。

ということで、100日チャレンジを続けながら消しゴムはんこの販売活動も始めます!

まだ準備中ですが、このままだとダラダラしちゃうのでとりあえず宣言する!ライフエンジンに参加して、宣言することの大切さを学んだのだよ…。

次回予告

さて次回は、Twitterで知り合ったぞえさんが登場しますよ〜!

アイコンイラスト、とってもかわいいのでテンション上がってます↑↑↑

ぞえさんのあとは、ライフエンジン仲間の以下のおふたりが登場予定です。

深松ニシンさん

うさぼうさん

難易度高めなアイコンが続きそうなので、頑張ります!いや、楽しみます!

みなさんもお楽しみに〜。

スポンサーリンク