スタンプパッド 色見本まとめ 〜artnic(アートニック)編〜

stamp_3

スポンサーリンク

このブログでは昨年から、消しゴムはんこに関する連載記事を書いています。

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

消しゴムはんこと言えばスタンプパッドは必需品なわけですが、メーカーによって質感や色のバリエーションは様々。

スタンプパッドの見た目やwebサイトの色見本から「こんな色かな〜」と思って使ってみたら、実際には思っていた雰囲気と違った!みたいなことはありませんか?

そこで、自分の記録も兼ねて、各スタンプパッドを実際に使用した色合いを写真でご紹介したいと思います。

写真の色合いと実際の色合いは多少異なるかと思いますが、参考にはなるはず。

今回はartnic(アートニック)編です。

この形式では記事をまとめるのに時間がかかるため、別形式で全97色の色見本をまとめました。よろしければこちらをご参照ください。

【完全版】artnic(アートニック)S 色見本まとめ | みやの宝箱

artnic(アートニック)

artnic(アートニック)は、水性のスタンプパッドです。色の種類も豊富で、Sシリーズは全96色もあります。わお。

参考:製品案内-artnic(アートニック) | 株式会社ツキネコ

色番号順に、実際の使用感をご紹介します。

21 GREEN

stamp_3

 

21_green

スタンダードな緑色。暗すぎず明るすぎずなので、使いやすそうです。

31 APRICOT

stamp_2

 

31_apricot

オレンジ色に近いのですが、スタンプパッドの見た目に比べて色が薄い印象があります。あと、少し蛍光がかってるかな?

57 OLD ROSE

stamp_1

 

57_oldrose

落ち着いたシックな色合いのピンク色。レトロな雰囲気に合いそうです。

 

※新しいものを試したら都度追加更新します。

スポンサーリンク

stamp_3

「面白い」「参考になる」と感じたら、ぜひシェアしてください!