消しゴムハンコクリエイターへの道 14 : 印面を黒くしてみた!

keshihancreator

スポンサーリンク

この連載について詳しく知りたい方はこちらの記事をどうぞ。(過去記事へのリンクもあります)

さらに新連載「消しゴムハンコクリエイターへの道」はじめます!

2015.12.02

100日チャレンジ14日目

消しゴムはんこ100日チャレンジ14日目は、ライフエンジンをきっかけに知り合った深松ニシンさんです!

今回も新しい挑戦を取り入れてみました。では早速いってみましょー!

ででーん!

nishin-san2

ニシンさんです!結構いい質感が出せたと思うのですが、いかがでしょう?

nishin-san3

今回も持ち手を取り付けてあります。(ちょっと滲み気味ですみません。。)

で、今回の新しい挑戦として、印面を黒くしてみました!

nishin-san4

印面を黒くするとそれっぽさが増すのですが、その分彫りの荒いところがわかってしまいます。。精進せねば。

持ち手への取り付けはこんな具合。

nishin-san5

ニシンさんと初めてお会いしたのは、ライフエンジンのセミナー。

たまたま同じグループになったのですが、わたしと同じ京都からの参加ということで勝手に親近感を抱いていました。

星と宇宙がお好きなニシンさん。

星のソムリエとして観望会を開催されていたり、普段使いの宇宙服というアパレルブランドのオーナーをなさっていたりと、とても素敵な活動をなさっています。

ニシンさんのショップはこちら

さりげなく星座柄が入っているシャツは、とってもおしゃれですよ!

こういうさりげなさ、大好きです。

実はわたしも星が好きで、高校時代は天体部に所属していました。学校に泊まり込んで月や土星を見たり、山奥で流星観測していた頃が懐かしいです。

星の名前とかは全然詳しくないんですけどね(笑)久々に綺麗な星空が見たいなあ。

今度は星のソムリエとして活動なさっているニシンさんにお会いしたいものです♪

ニシンさん、リクエストありがとうございました!

次回予告

さて次回は、これまたライフエンジンで知り合ったうさぼうさんが登場します。

お楽しみに〜!

スポンサーリンク